
カレーやビーフシチューで塊肉をやわらかくするにはどうしたら良いですか?圧力鍋はありません。。
カレーやビーフシチューで塊肉をやわらかくするにはどうしたら良いですか?圧力鍋はありません。。
- はじめてのママリ🔰
コメント

そーは
炊飯器で炊く!!!!

QP
炊飯器で普通に炊いてもいいのですが、調理コースがあればより柔らかくなります!
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!ルーを使えるのですが、必要な水の量と別でお肉だけ炊くのでしょうか?
- 12月20日
-
QP
いっぱい作るときはお肉だけ炊きます!
少量で野菜も入りそうなら肉と野菜入れて炊飯器に入る規定量の水入れて炊いてます!炊いてみて鍋に移し、水が足りなければ後から足してます☺️そしてルーを入れてトロミが出るまで少し煮ます。その間にご飯を炊くって感じです!- 12月20日
-
はじめてのママリ🔰
詳しくありがとうございます!ビーフシチューの場合、おすすめの部位はありますか?
- 12月20日

QP
上の子達は牛すじが好きみたいです^^
ただ牛すじは灰汁が多いので茹でこぼししてから炊飯器でやっているので手間がかかりますが…トロトロになって美味しいです☺️
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!お肉だけ炊くのでしょうか?ルーを使うのでその後の水加減もよくわかりません💦💦