※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
お金・保険

専業主婦で家賃抜き、毎月ご主人の手取りいくらで「ある程度余裕のある暮らし」ができるか、考えています。また、皆さんの「ある程度余裕のある暮らし」について教えてください。

「家賃抜き」で専業主婦、毎月ご主人の手取りいくらなら、
旦那さんと子供2人いて「ある程度余裕のある暮らし」ができると思いますか?

また、みなさんの考える「ある程度余裕のある暮らし」とは何かも教えてくださると嬉しいです!

コメント

❤︎

家賃抜き23万くらいで
ある程度の暮らしはできてます!!
余裕があるかとなるとまだまだですが🤔
28〜30くらいあれば余裕かなぁって思います!

• ちゃん

ちゃん

ご回答ありがとうございます😊
    余裕がある暮らしってなるとやっぱり人それぞれ違いますし… て感じですよね😂

• 5月7日
ととこ。

家賃抜きで18万ですが…やりくりベタなのかカツカツです( ;´Д`)
お金はあればあるだけ欲しいところですが30万くらいあったら嬉しいなぁと思います😃

• ちゃん

ちゃん

そうなのですね!!
    我が家の大体の1ヶ月の支出が18万くらいなのでわかりますー💦💦

貯金10万していてもまだ足りないって気がしてしまい…

• 5月7日
⭐ちぃ⭐

30万くらいあれば貯金もできるし余裕だと思います。

私なりの余裕のある暮らしは、
⭐毎週末外食いける
(ファミレスなども含む)
⭐一年に一回は旅行

です!✨

• ちゃん

ちゃん

やはり余裕のある暮らしってそんな感じですよね!!

我が家は夫婦2人家賃抜きで手取り30-32万くらいなのですが、固定費や支出合わせて月15万はそこから飛んでいきます。その他諸々雑費があり貯金できて11、2万で、この先の家族計画を考えるとちょっと不安で本気で妊活に励めない自分がいます。

• 5月7日

住んでいる地域によっては
物価なども違いますし
色々な支払いが
どのくらいあるかによっては
色々とかわってくるので
いくらくらい
あればははっきりとは言えませんが、、、
貯金が2、3万でも少しでもできるなら
ある程度余裕のある暮らしかな
って私的には思っています😶

• ちゃん

ちゃん

なるほど!!!
    貯金10万できていても将来のこと考えると不安です…

• 5月7日

ローン抜き、子ども1人で手取り30〜35万ありますが、生活は出来ますが、余裕ある暮らしは出来ないです・・・
私の思うある程度余裕ある暮らしは、金銭面では、GWなどの長期休みには家族旅行✈️、百貨店で、化粧品など装飾品が買えて、誕生日にはホテルでコースディナーに行けるて、年に1度ハイブランドのアクセサリーかバッグを買えるとかですかねー(T_T)
今は時間もお金も余裕ありません。
周りが羨ましいです>_<

• ちゃん

ちゃん

ご回答ありがとうございます!

やはりそうですよね、、
    我が家も今は家賃会社負担で手取り30万弱なのですが、さすがに年に一度ハイブランドバッグ👜かえるほど余裕はないです。
    毎月10万貯金はしててもなかなか自分の安心するような額ではなくいつも不安です…

• 5月7日

ある程度、だったら家賃抜きで30万で私はやっていけると思います^ ^

保険の積立をしっかりした上で、現預金も増やせて…
1〜2年に1回海外に行けたらいいなぁ♡

子どもが2人いたり、中学私立を希望しているのでそのくらいまでいくと40万は最低必要かなとは思います>_<

• ちゃん

ちゃん

やはり子供が2人いると家賃ぬきで手取り40は必要ですよね、わかります…💦💦
    私が今のうちに働ければいいんですがどうしても働けない事情があって。

少しは余裕がある生活してもいいかなって思うけどに常にお金のこと考えてカツカツめの生活してしまいます

• 5月7日
ぐでたま

30万ほどならある程度余裕ある暮らしができそうです。

ある程度余裕ある暮らしは
年2、3回旅行にいったり
外食や食費にお金をそこそこ使えたり
貯蓄をしっかり出来ること
子どもたちに好きなことをさせてあげれる(習い事など。むやみに物を与えるわけではない)
などですかね。

• ちゃん

ちゃん

やはりそうですよね。私もそれが余裕のある暮らしだと思います。
    貯金をいくら増やそうと思っていても毎月しても不安で。

• 5月7日
ちるみる

家賃抜きである程度余裕と言うなら、40万プラスボーナスですね。
それだけあれば、私が働かなくても子どもたちに希望の習い事の1つや2つくらいさせてあげられるし、旅行行ったり貯金したりもできると思います。

叶わぬ夢…😢

• ちゃん

ちゃん

わかります😭💦💦

我が家は家賃抜き手取り30万ボーナスなしなので、ある程度お金を貯めてからじゃないと子作り自体もできないなあって思ってます…😭😭

• 5月7日
ペコ

家賃抜きで旦那の手取り30万➕ボーナスあれば理想です(*´꒳`*)✨
支出にもよりますが毎8〜10万貯金出来れば一年で100万以上貯金出来るので子供の進学費も安心ですし💡ボーナスで旅行も行けるし💡理想です(o^^o)✨
場合によって妻が働けば医大など行きたい進路を応援出来るのでᕦ(ò_óˇ)ᕤ✨
現実は厳しいですが…💦
ただ、妊活するならあまりお金の心配でストレス溜めずに産んで共働きで頑張るぞ٩( 'ω' )وで良いと思いますよ(*´꒳`*)💡