※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二ノン
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る服装と掛け物について相談です。息子はロンパースを着せていますが、背中が蒸れることが気になるようです。旦那さんは肌着のみで寝かせたい考え。寒暖差があるため、ロンパースを着せる方がいいか悩んでいます。

寝る時の服装について!

今5ヶ月半ばのママです!
最近あったかい夜が増えました!
寝ていると汗をかいて、私も半袖で寝ています!

そこで、息子は半袖のロンパース肌着とロンパース(長袖、半ズボンのもの)を着せて、ベビー布団を掛けて寝ています!

朝起きると背中は蒸れていることが多くなっているのは確かなのですが、旦那さん(かなりの暑がり)が「暑そうだから」といって肌着のみで寝させようとします。

たしかに暖かくなったけど、朝は少し冷える時もあるので私はロンパースを着せてあげた方がいい気がします。

息子は寝相がまだ悪くないので、布団を蹴っちゃうことはありません!

みなさんはどんな服で寝させて、掛物を掛けてますか?
教えてくださーい(´•_•` )

ちなみに住んでる地域は静岡県の東部です!

コメント

c

最近は、長袖ボディ1枚にズボン(穿かせるときと穿かせないときとあります)に、薄いベビー布団です😴
わたしも静岡県東部です🙌

• 二ノン

二ノン

そうすると、上は1枚で肌着だから汗も吸うし、下は冷えませんね😳

ありがとうございます♪

• 5月7日

四国です( ˘ω˘ )

半袖ロンパースだけです!
昨日から扇風機も回してます(笑)
それでも息子の寝汗はすごいです(笑)

• 二ノン

二ノン

そちらは、暑いですね😳

このくらいの月齢は、ほんとに代謝がいいですよね( °◊° )

• 5月7日
美ら海diver

埼玉です、出身が北国のせいか私が暑がりなので1才10ヶ月の子は半袖ロンパース1枚にお布団お腹だけ(夜中何度も布団の無いとこへ逃亡)生後2ヶ月の子は昨日今日は暑いので短肌着1枚にバスタオルとブランケットです。
関係ない話ですが、私の勝手な思い込みだと思いますが、厚着の子は風邪引きやすい気がします。
うちの子間もなく1才11ヶ月の男の子ですが、汗かくほどの服着せたことなく今まで風邪をほとんどひいたことないです。

• 二ノン

二ノン

年齢によって、かけるものも変えてあげないとですね!
    着せすぎもよくないと見るので、参考にさせていただきます!!

• 5月7日
rrrttt...\ ♪♪ /

西部です!
確かにあったかくなってきましたがあたしたちもみんなまだ長袖です!
子供は寝付いて2、3時間は体温があがって少し汗ばみますが今は全然汗かいていません!
大人と同じようにしてあげた方がいいと思いますが……

• 二ノン

二ノン

ありがとうございます!

朝まで汗をかいていたら、変えてあげたいと思います!

• 5月7日
ももも

東京在住です!
長袖の長肌着1枚+タオルケットで寝かせています!
汗かいて蒸れているなら、気持ち悪くて可哀想だと思うので、肌着1枚にしてあげて、掛け布団等で温度調整してあげた方が良いと思います(^^)/

• 二ノン

二ノン

ありがとうございます!
    タオルケットなどを用意してあげようと思います!

• 5月7日