※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんとう虫
ココロ・悩み

メルカリでハンドメイド品を売っているとき、自分ともう1人しか同じ商品を出品していない状況で、もう1人の出品者が自分に対して悪口を書いています。その対応についてどう思いますか?

メルカリで、ハンドメイド品を売ってるんだけど、その商品は自分ともう一人しか売ってなくて、もう一人の人が私の悪口的なことをプロフィールに書いてる。
真似しているだと、販売方法を被らせてくるだの。
あの、、私の方が先に始めてるのですがって、、って言ってやりたい。

メルカリのプロフィールに悪口書いてる人、どう思いますか??(((^^;)

コメント

いおりんまま

それって通報出来たりしませんか?
運営側に相談するのありだと思います!

  • てんとう虫

    てんとう虫

    一応、問い合わせたのですが、無視です(((^^;)
    3回ほど言って、もういいやって感じです。

    メルカリ事務所、仕事しろー!

    • 5月6日
yume

事務局に通報すれば、あきらかに人物を特定できたり誹謗抽象がひどいというような場合は、その方へ事務局から指導が入り消されますよ!

  • てんとう虫

    てんとう虫

    一応、問い合わせたことがあるのですが、事務所も忙しいのか無視です(((^^;)直接名前が入ってるわけじゃないから、取り合ってくれないのでしょうか。

    分かる人からみたら、私しかないのになって感じなのに。

    • 5月6日
優

性格悪そうであまり取り引きしたくないですね笑

  • てんとう虫

    てんとう虫

    ほんとーに性格悪そうなんです。私も一応、ライバル?みたいな感じなので、気になってプロフィールをみたら、えぇ?!って感じで。

    私は資格がない人、自分の方がクオリティが高いとか、ムカッって感じです。

    • 5月6日
桃🍑

小さい人だな〜って思いますが、作品が素敵だったら買います!

  • てんとう虫

    てんとう虫

    作品は、素敵だと思いますよ(*^^*)ライバルでも、けなすことはしたくないですね(((^^;)

    • 5月7日
はるかい

むずかしいですが、ほっとくかな…だって相手はそんなことしないと売れないってことじゃないですか(*^^*)森の熊さんからしたらムカつきますが、何かこちらが反応してしまえば同じ土俵に上がってしまいますよ??そんなことしなくても良いものを安く売ってくれてるか、自分の利益だけで人の悪口言ってる人かどちらから買いたいですか??私は人の悪口言ってる人からなんて絶対に買いたくありませんよ( 〃▽〃)

  • てんとう虫

    てんとう虫

    ほっときます!
    プロフィールに、お返事的なこと書いたらおしまい♪と思っております(*^^*)笑

    ムカつきますけど、ほっといた方が安全ですよね(*^^*)

    • 5月7日
deleted user

よく、普通や悪い評価した人の愚痴というか文句をプロフに書いてる人いますが、その時点で取引したくないなーと思います(笑)
いちいちグチグチ言うめんどくさそうな人認定ですね (・ิω・ิ)笑

  • てんとう虫

    てんとう虫

    います!います!
    相手の悪口かいてる人。
    めんどくさそうって思いますよね。(((^^;)

    プロフィールにそんなこと書いてプラスにならないことに気づいてない時点で、私の勝ち!

    え?笑

    • 5月7日
初めてのママリ🔰

本人は人を落としてるつもりでも 結局は自分の評価を下げてるだけだと思います💧

わたしだったら どんなに作品が素敵でもその人から買いたいとは思いません🙅🏻💦

  • てんとう虫

    てんとう虫

    そうですよね!
    買わないで下さいませ!笑
    私は絶対書かないぞー!

    プロフィールにそんなこと書いてる人から、皆さん買わないことがわかっただけでも、スッキリです(^∇^)❤❤

    • 5月7日
deleted user

ほたってて良いと思いますよ!
いくら作品が良くても、
そんな人からは買いたくないです!
見る人は見る、分かる人には分かるので、
その方も徐々に購入者減るんじゃないですかね😅

  • てんとう虫

    てんとう虫

    そうですよね!
    悪口書く人のものなんて、やめとこってなりますよね!
    やっぱりライバルなので、向こうの購入者が減ってくれたら、正直嬉しい。。。

    • 5月7日
ちびちびママ

小さい人だなぁっと思います。
買うの躊躇しますが、その人のが評価が良かったら買っちゃいます。笑
評価と値段が一緒くらいだったら森の熊さんのを買うと思います♡

  • てんとう虫

    てんとう虫

    私の評価が500くらいで、相手は200くらいです(^∇^)

    だから、評価から信用していただけたら、私的には嬉しいです♪

    • 5月8日
  • ちびちびママ

    ちびちびママ


    確実に森の熊さんで買います♡

    • 5月8日