※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆パン☆
子育て・グッズ

麦茶でアレルギーが心配で、ベビー用の麦茶は大丈夫か悩んでいます。水分補給は必要だけど、病院が休みで不安です。

昼間に相談をさせてもらって、日中の水分補給に麦茶や白湯をあげ始めようと思っているのですが、麦茶はアレルギーが心配というのを目にしました。
麦茶でもアレルギーでるんですか?
早ければ明日からあげてみようかと思ってたのですが、明日は病院もお休みですし...でも水分不足も心配です💦
ベビー用の麦茶なら大丈夫なんですかね??💦

コメント

まる

普通の麦茶を薄めてもいいと思いますよ^ ^

• ☆パン☆

☆パン☆

回答ありがとうございます!

特にアレルギーとか心配しなくて大丈夫ですよね?

• 5月6日
  • まる

まる

うーん、だと思います。わたしなら病院とか気にせずにあげちゃうかも

• 5月6日
  • ☆パン☆

☆パン☆

ありがとうございます!

• 5月7日
たーmama

極稀にアレルギーあるとききますが、お母さんが麦茶を飲んでて母乳であたえていて、顔の皮膚アレがひどくなければ、アレルギーはないとおもいますよ👏❤私は気にせずあげましたが😅(笑)もしものことがあれば救急あります
(゚´Д`゚)゚。

• ☆パン☆

☆パン☆

普段、自分の水分補給はタンポポ茶が主ですが、一度きらした時に麦茶飲んでましたか特に問題ありませんでした!

• 5月6日
あお

麦茶でアレルギー聞いたことなかったです!

心配なら離乳食と同じように最初にベビー麦茶を小さじ1分だけあげて、少し様子見てからゴクゴク飲ますとか

とりあえず明日は白湯にして、月曜から麦茶にしたりするといいと思います😊

• ☆パン☆

☆パン☆

なるほど!
    先ずは少量で様子見ですね!
    私も何も気にしてなかったんですけどね( ̄▽ ̄;)
    目に入ってしまって(;´д`)

• 5月7日