※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーディU・♀︎・U
お金・保険

建売で家を購入し、プロパンガスを使用中。太陽光+蓄電池+オール電化に興味あり。情報収集中で、同じ経験の方と話したい。

去年建売で家を購入し、プロパンガスを使ってます。

先日某ショッピングセンターで太陽光のキャンペーン中とかで声かけられ話しを聞きました。
今まで太陽光のことは全く考えていなかったので無知に近いのですが今回話しを聞いて太陽光+蓄電池+オール電化にしてもいいかな。と思い始めました。

ですがやっぱりまだ心の中では「いいのかな?」と思ってるので太陽光などのことをまだ調べたいと思ってます。
けど、どこでそういうのを相談していいのかも分からずです。

うちと同じように建売で家を購入し、後から太陽光乗せたよ。という方いらっしゃったらお話ししたいのですが…よろしくお願いします。

コメント

ゆ〜たん

太陽光オススメしないですよ。
建築や太陽光の業界の人は買わないし、しません。
台風等で一部が壊れたら発電しなくなるし、元が取れる頃には寿命。
捨てるのも大変で破棄費用が高額だそうです。

• ガーディU・♀︎・U

ガーディU・♀︎・U

コメントありがとうございます!

やっぱりそういうデメリットはありますよね( ´•౪•`)
    昨日担当の人がきて図面や今までの光熱費を記録していったんですが、私もまだまだ勉強不足なとこがあってなんだかこのまま契約したらダメなような気がしてたんです💦

• 5月6日