※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu
子育て・グッズ

息子が外に出ると抱っこを求めるので悩んでいます。公園や遊び場が限られており、家での遊びも短いため困っています。息子と楽しい時間を過ごす方法を知りたいです。

外へ行っても抱っこ抱っこな息子。

外に出る→両手を上げて抱っこ抱っこと半泣きで叫ぶ

の毎日です。

楽しくキャッキャ歩いてくれるのはスーパーやドラッグストア、近所のしまむらや西松屋(笑)

目線に色々な商品や服があるのが楽しいのだと思いますが、買う用事がないのに散歩のために行くことは出来ないので悩んでいます。

公園はほぼ抱っこ。

支援センターや児童館は近くにありません。(児童館は市内に1箇所のみ)

毎日どうしたら良いのか悩んでしまい苦痛です。

家に居ても1人遊びをしませんし、おもちゃに興味が無くて(´ . .̫ . `) たまーに車をいじるくらいです。

親もおもちゃに興味がないのねと驚いて居ます(笑)

アンパンマンを見ているときは本当に楽しそうで(*^^*)

洗い物してもご飯の支度をしていてもキッチンに来て抱っこ!レンジいじりたい!見たい!となってしまい、ガスコンロをいじり、冷蔵庫をいじったりなど何かと身動きが全く取れないので、何かと一日中頼ってしまっています。

午前と午後に公園に行きますがこの暑さの中8割はずーっと抱っこなのでもう疲れてしまいました…

でも他に行くところがない。
家に居たらテレビに頼ってしまう。
積み木や絵本もありますが5分も持ちません。

どうしたら息子にとって楽しい1日を送れるのでしょうか?

公園で追いかけっことかなら喜んでしたいです。
遊具でも一緒に遊びたいし、球技も得意なので遊びたい!

でも抱っこ抱っこ。

ドラッグストアやしまむらでは本当に本当に楽しそうに歩いたり軽く走ったりしているのに(迷惑にならない程度)😔

楽しそうな顔がみたいのになかなか出来ず(´ . .̫ . `)

家に居てもおもちゃで遊ばないので間が持たず外へ行きますが、歩かず抱っこかバギーなので最近は全体的にかなり真ん丸くなって来ました(。-_-。)

縦横縦横に成長するとも聞きますが
よく食べますし(´ . .̫ . `)

どうしたらこの状況を打開できますでしょうか(´・‿・`)

コメント

はは

おっぱいはやめてるんですか?

• yuzu

yuzu

コメントありがとうございます!
    ミルクで育てました。
    寝る前と夜中にまだ飲みます!

• 5月7日
  • はは

はは

ミルクの子にしては珍しいですね
    小さい頃から他の人と触れ合わせてたりしてましたか?場所見知りしてるんですね
    とりあえず抱っこでも毎日外に出て慣れさせるしかないですね

• 5月7日
  • yuzu

yuzu

近所にそういう施設がないのと、地元ではないので知り合いもいないためほとんど触れ合いはないです。

毎日2回行ってる公園なので場所見知りではないと思うのですが…😔

ありがとうございました😊

• 5月7日
  • はは

はは

うちの子も毎日行ってる場所で
    一箇所だけ泣きわめきます!

何かがあるんでしょうね
    謎ですが
    お互い頑張りましょう

• 5月7日
  • yuzu

yuzu

そんな事もあるんですね😳😳
    気をつけてみてみたいと思います♡´・ᴗ・`♡

ご丁寧にありがとうございます♡

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

ママっ子なんですね(^^)可愛い
それに、なんて子供想いな良いママなんでしょう✨
私はまだまだ新米ママですが、yuzuさんのような素敵な母親になりたいと思いました。

お家にいるときは、何か一緒に作ったりするのはどうですか?粘土とか、簡単に作れる手作りおもちゃとか😊
何かの作業をママがしたら、お子さんもマネしてやりたくなりませんかね??

お外では、後ろから押すことも出来るし、自分でこぐことも出来る三輪車なんてどうでしょう?(ストローリーコンパクトという商品名で、5月から発売されるみたいです!)

運動不足が気になるのならば、家でダンスや体操をしてみる、とか😊

月齢がだいぶ違うので、想像の中での回答ですが、自分の子が同じような状況になったらどうするかを考え、答えてみました💦

でも、単にママが大好きで、抱っこマンな時期なのかもしれませんね。
けれどいつか必ず、抱っこに見向きもせず、自分の足だけで歩いていく日々が、そう遠くないうちにやってくるので、それを思うと、貴重な時期といえば、貴重な時期ですよね✨

• yuzu

yuzu

コメントありがとうございます♡

全く素敵じゃないですよ😔😔
    でも息子の笑顔のためには頑張れます♡

粘土はまだやったことありませんでした😳😳 楽しそうです!!(笑)
    幼稚園くらいからかなーと勝手に思っていたので幅が広がりました◡̈♥︎

三輪車やストライダーも誕生日にプレゼントしようかと悩んでいたところです!
    多分…乗らないだろうなーとも思うのですが。。(笑)

ダンスとかも女の子ならやってくれるかもしれませんね☺️

貴重な時期…本当にそうかもしれません。

うちは男の子なので手から離れていくのもあっという間なんだろうなーとも思うので、もう少し抱っこ頑張ります❣️

• 5月7日