※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
子育て・グッズ

明日の法事、息子には白ポロ&紺半ズボン、娘にはカーキ&グレーロンパースでOK?息子の上着は紺スモックで大丈夫?ジャケットは必要?ご意見をお願いします。

子供の法事の服装について質問です。

明日親戚の49日があります。
最高気温が24℃の予報なのですが、4歳の息子には半袖の白ポロシャツに紺の半ズボンで、生後3ヶ月の娘には暗いカーキとグレーの七分袖のロンパースで参列させようと思っているのですが、それで大丈夫でしょうか?

何度か行ったことがあるお寺なのですが、お堂の中は結構寒かった気がします。
息子の上着を用意するとしたら幼稚園で着ている紺のスモックが無難でしょうか?
半ズボンとセットのジャケットもあるのですが、ポロシャツにジャケットはちょっと変ですよね?💦

ご意見いただけるとありがたいです!
宜しくお願いします♡

コメント

®️

まだ小さなお子さんなら、黒や紺いろ系など気持ち暗めな色があればそれを着てなければ普通の服でもいいと思いますよ。
うちも先月旦那の祖父が亡くなり、お通夜、お葬式に子ども連れて行きましたが、暗めな色が1着ずつしかなく、お葬式は暗めの色を着せましたが、お通夜は普通の服でした。
義母に確認しましたが、小さい子の服なんてそんな気にせんですいいよと言われましたよ~。
1番下の子は生後4ヶ月で出席しましたが、女の子で黒や紺などのロンパースは持ってなかったので、普通に薄ピンクやクリーム系の色のロンパース着てました。

• ayk

ayk

遅くなってしまってすいません💦
    結局暖かい日だったので白ポロと紺の半ズボンで行きました。
    ちょっと口煩い親戚が居るので心配でしたが、なにも言われませんでした!
    ありがとうございました♡

• 5月8日