※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARU
子育て・グッズ

私立幼稚園の制服、体操着、上履き、カバンのトータル費用は約44,000円です。高いかどうかはわかりません。

私立幼稚園の制服、体操着、上履き、カバンってトータルいくらくらいかかりましたか??
気になっている幼稚園がトータル約44,000円らしいんですが、これは高い方なのか平均的なのか知りたくて😅

コメント

1人目の幼稚園では60000円でしたので安い方だと思います(*^^*)

• HARU

HARU

コメントありがとうございます😃
    そうなんですね✨近隣で3万円台のところがあって、もしかして高いのかな~と気になってました😅

• 5月6日
ぴー

4万くらいでしたよ( ^ω^ )

• HARU

HARU

同じくらいですね🎵やっぱり大体そのくらいかかるものなんですね😊

• 5月6日
ROSE☆berry

うちもそれぐらいか
もう少し安かった気がします。
高くはないと思いますよ(*´-`)

• HARU

HARU

そうなんですね✨近隣に少し安いとこもあって、どのくらいが平均的なんだろーって気になってました😅

• 5月6日
野球バカ

娘が通ってる幼稚園は体操着は年中さんからだということで、体操着は買ってませんが、トータルすると約30000円くらいですかねー。制服とカバンと防災ずきんと上履きでそのくらいしました。そのあとで、保育料から引き落としで水泳帽を買いましたが…。
絵本を入れたりスモッグを入れるカバンと上履き袋は手作りしたかったんですが、あまりの不器用ぶりに旦那が引いていて、生地の無駄遣いだと言われ、結局買うことになりました…。子供の頃から不器用だと大人になっても結婚しても子供産んでも不器用なのは変わらないんだと改めて自覚しました。

namie0108

うちは私立の保育園なのですが、スモッグ、体操服、カバンなどなどで3万くらいでした。
うちは洗濯が面倒なので、毎日洗うものは2枚ずつ買いましたが、帰ってからすぐ洗って乾かすからと1セットしか購入しない人もいるようで、そうするともう少し安くなるそうです。
44000円が最低限なのか2枚ずつなのかによって見方が変わるような気もします。