※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろろ
妊娠・出産

妊娠中の体重管理が難しいです。後期の増加が心配ですが、ダイエットもできません。体重管理のアドバイスをお願いします。

妊娠中の体重管理が難しいです
25w6dの現在妊娠前+3.3キロです😩
後期にドンと増えるとよく聞くので恐怖です、、

かと言って今はダイエットも出来ないのでみなさんの体重管理の仕方を教えて頂きたいです。

コメント

みるく

何キロまで増えていいんですか??

• くろろ

くろろ

BMI計算では19.5と標準だったので+7〜10キロはOKです。
    後期の増え方が想像出来ないので怖いです😭

• 5月6日
  • みるく

みるく

24週の時点でプラス6キロ前後増えてて大丈夫ですよ✨
    赤ちゃんの大きさは標準通りですか?

• 5月6日
  • くろろ

くろろ

赤ちゃんの大きさは、ほぼ週数通りの大きさですね〜。と言われています!

• 5月6日
n_mama♡

25wでプラス3キロってむしろキープできてる法じゃないですか?!💕

確かに1人目の時臨月入ってから週に2キロ増えてました、、でもそれはマックとか食べたり、昼夜逆転してしまい規則正しい生活ができなかったり夜中にお菓子を食べたり、、だからだと思うので、生活リズムを整えて野菜中心にしたり、臨月に入ったら適度な運動(散歩とか)をすれば大丈夫かなと思います🌟

• くろろ

くろろ

コメントありがとうございます!
    後期がすごく怖いです😅
    規則正しく、野菜中心のバランスを考えた食生活を心掛けます!

• 5月6日
りい

今でプラス3キロなら、後期もそこまで増えないと思いますよ。私も、そんな感じで、後期も妊娠前のプラス4キロくらいでした。しょくじは、和食メインにしてました。

• くろろ

くろろ

そうなんですね!
    やはり食事内容が大切ですね😊

• 5月6日

25w6dの健診時に+4.5kgでした!
助産師さんにはいいペースと褒められましたよ😃
ちなみに、出産までに+10kgまでと言われています。
なのでくろろさんも今のところ問題ないと思います🙆
後期が恐ろしいですが、なるようにしかならないですし、お互い程々に頑張りましょう😌

• くろろ

くろろ

後期恐ろしいです😑
    助産師さんに褒められるとよかったぁ😌ってなりますよね!
    食事内容 運動など出来ることを頑張ります!

• 5月6日
♡

私は初期に結構増えて、後期は食欲も落ち着いて体重の増加は緩やかですよ😀

• くろろ

くろろ

後期の体重の増え方は人それぞれなんですね! 後期は空気吸うだけで増えるよ〜って聞いていたので今の時点で+3.3キロってどうなんだ⁉︎と思いました😅
    出来ることをやって体重管理するしかないですね😊

• 5月6日
ピイ仔

25wで+3.3kgは超優秀だと思います❤
私は食べづわりだったせいもあって、安定期半ばにはあっという間に9kg位増えました💦💦
糖尿病の検査で引っかかって、糖質制限を始めたのをきっかけに少し体重が戻って、その後も一気に増えること無く現在33wで約10kgプラスくらいに抑えてます。
初期の検診で助産師さんから1ヶ月1kgが理想と言われましたよ✨