※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
子育て・グッズ

11か月の娘がおり、卒乳を考えています。牛乳が飲めるようになるか心配です。水分補給についてアドバイスをお願いします。

今11か月の娘がいます。完ミなのですが、1才で卒乳を考えています。寝る前と朝一でミルクをあげて日中は一回あげるかあげないかですが、マグマグなどもまだうまく使えず麦茶白湯は飲まなくて果汁を少し飲む位です。卒乳したら水分補給が心配です。1歳になったら牛乳が飲めるようになるので牛乳だったら飲んでくれるのかな?とも思います。みなさんはどうでしたか?教えて下さい。

コメント

ままリんりん

ストローもダメですか?

• ゆうこ

ゆうこ

太めのストローのマグを買って少し飲める程度で自分からは飲みません(>_<)

• 5月6日
  • ままリんりん

ままリんりん

まだ自分から飲むことはしないのではないでしょうか?こちらから、飲ませてあげたらいいと思います。

• 5月6日
はるママ✩

うちの子は牛乳嫌いで飲まなかったですが、保育園の先生と相談して1歳で卒乳しました✨
確かそのときはストロー、コップで飲めてたはずです🙌

• ゆうこ

ゆうこ

コップもなかなか難しくて振り回してしまいます。空のコップで飲む様子を見せてるのですがなかなか。。

• 5月6日
  • はるママ✩

はるママ✩

うちの子は保育園で練習してくれてたので、具体的にはわかんないんですけど、最初はスプーンで飲ませてたみたいです✨
    ストローはうちも最初は全然だめで、でもある日突然飲めるようになったので焦らなくてもいいと思いますよ☺️

• 5月6日