※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままま
お金・保険

家事育児の息抜きは何がいいですか?毎日100円のコーヒーは贅沢でしょうか?息抜きにかかるお金は許容範囲でしょうか。

皆さま育児や家事の合間のちょっとした息抜きってどんなのですか?
ほぼ毎日コンビニのSサイズ100円の挽きたてコーヒーを購入します。それが私にとって家事育児の合間のちょっとした息抜き?ちょっとした楽しみ?になってるんですが、
それって贅沢でしょうか💦
100円と言えど毎日積み重なれば結構な金額ですがそれが息抜きになってるならこれくらいの無駄遣いなら許容範囲でしょうか💦

コメント

ぽかぽかぽか

私も時々100円コーヒー飲んでリフレッシュしてます😁❗
あと、子どものおやつのときに一緒にあのよくあるお菓子のチョコパイのを食べるのが幸せタイムです💕

  • まままま

    まままま

    コンビニのめっちゃおいしくないですか⁉︎
    さすがに毎日は贅沢かと思っておうちコーヒーにしようかと思いながらもコンビニがおいしすぎて笑
    チョコパイ私も大好きです❤️
    やっぱり息抜き必要ですよね!!ありがとうございました😊

    • 5月6日
ふにゃ

全然いいと思います(╹◡╹)
旦那さんも缶ビールとか家で飲みませんか?それと同じ感覚かなと✨

  • まままま

    まままま

    そーいわれればそうですね!そう思うと何かスッキリしました笑
    素晴らしい考え方です笑
    ありがとうございました❤️

    • 5月6日
★奈緒☆

お小遣いいくら貰っているのですか??お小遣いの範囲内なら全然OKだと思います。
お小遣い貰っていなくて食費としてなら、旦那さんに許可もらえばOKかなと。

  • まままま

    まままま

    お小遣いはもらってなくて旦那の給料の中から出してます😂
    旦那は、しょっちゅう飲んでる事は知ってるけどほぼ毎日とは思ってないのかも?💦
    でもしょっちゅう飲んでる事知ってるはずですけどそれは何も言われません🙇‍♀️
    奈緒さんは何か息抜きありますか?

    • 5月6日
  • ★奈緒☆

    ★奈緒☆

    息抜きと言うか、私のリラックスタイムはお風呂です❤
    子どもを寝かせるのが21時と遅くなってしまうのですが、8時からまったりと一人でお風呂に入らせてもらってます。長湯はできませんが、一人でくつろげる空間が毎日あるのが癒しです。

    • 5月6日
  • まままま

    まままま

    1人でお風呂いいですね〜😂もう長い事私のお風呂は戦争でしかないです笑
    やっぱり息抜き必要ですよね❤️旦那が何もゆってこない限りは飲み続けます❤️ありがとうございました😊

    • 5月6日
  • ★奈緒☆

    ★奈緒☆

    毎日スタバ行ってる‼とかじゃないので、それくらい許されると思いますよ。
    くつろいでくださいませー(笑)

    • 5月6日
  • まままま

    まままま

    スタバに比べたら可愛いもんに思えてきました笑
    じゃあ明日からも安心してコンビニにお世話になります!!ありがとうございました❤️

    • 5月6日
コーヒー依存性🤣🤣

えー私も家事全て終わらしてカラ
コーヒー飲むのが唯一の息抜きですよ…>_<…

  • まままま

    まままま

    コーヒー飲むのはいいとして家じゃなくてわざわざコンビニの挽きたてコーヒーで購入してるので贅沢かなぁと😭😭

    • 5月6日
コーヒー依存性🤣🤣

私前の夜にコンビニとかで次の日飲んでます!

  • まままま

    まままま

    そうなんですね!!じゃあ息抜きになるならコンビニコーヒー毎日でも大丈夫ですよね😂
    よかったです❤️
    ありがとうございました❤️

    • 5月6日
deleted user

私もコーヒー大好きで、毎日飲んでます❤
本当に息抜きになりますよね✨
私はカフェインレスのドリップコーヒーをネットで買って飲んでます!本当はインスタントコーヒーのほうが安いんでしょうけど、コンビニのコーヒーよりは経済的ですよ😄
あと、Bossだったか?!が出してる、カフェラテベースみたいなのをスーパーで安く買って、スタバのカップでカフェラテ作って一人スタバごっこしてます(笑)
結婚前はかなりのスタバっ子でしたが、今はこれで意外と満足してます(笑)😆

  • まままま

    まままま

    私もカフェインレス何種類も試したけどどうしても美味しく飲めなくて😭😭
    授乳中でも1日一杯くらいなら大丈夫って病院で言われたからもうコンビニコーヒー飲み出したらもうおいしすぎてやめられず毎日、、笑
    そのボスのやつ知ってます!!気になってました!!
    私もかなりのスタバッ子でしたよー!!今思えばスタバしょっちゅう行ってた事こそ贅沢ですね。
    それに比べたらコンビニコーヒーなんて笑
    そのスタバごっこ私も真似してみようかな❤️❤️ありがとうございました❤️❤️

    • 5月6日
deleted user

家事とかみんな終わって、
子どももみんな寝たあと、
寝る前にコーヒー飲んで、
スマホいじいじするのが
息抜きというか、
自分の時間みたいな感じです(笑)

  • まままま

    まままま

    それすごく幸せな息抜きですね〜❤️❤️
    私もおうちコーヒーにしようしようと思いながらもコンビニのがおいすぎてなかなか笑
    見習います❤️
    ありがとうございました❤️

    • 5月6日
さなゆな

えー?全然、大丈夫じゃないですかー?!
私はでぶしょうなので…
子供がお昼寝の時に
家でカフェインレスコーヒー飲んで甘いお菓子一つ食べるのが息抜きタイムです~
タバコとかお酒とかしてないなら全然許容範囲やとおもいます!

  • まままま

    まままま

    カフェインレス私も何種類か試したけどどれもダメで🙅‍♂️
    諦めてコンビニコーヒーにしたらコンビニのがおいしすぎて笑
    タバコもお酒もしてません😊授乳中だけどコーヒー一杯くらい大丈夫と言われて飲んでしまってますが!!
    許容範囲と言ってもらえてよかったです❤️ありがとうございました😊

    • 5月6日
コーヒー依存性🤣🤣

何か言葉変でしたね😂
前の夜に買って次の日飲んでますよ‼︎て言いたかったんです笑

それか薬局とか安い所で何本か買っとくといいかもですね🤔

  • まままま

    まままま

    大丈夫です伝わりました笑
    薬局そーいえば安いですね!コンビニコーヒーから徐々にそっちに移行していかなくては💦
    色々ありがとうございました😊

    • 5月6日
まさこ

専業主婦でお小遣いをもらっているので、お小遣いでコンビニでちょっといいアイスを買って娘がお昼寝している時に食べたり、お菓子を食べたり、母とランチに行くのが私の息抜きです😊

  • まままま

    まままま

    やっぱりちょこちょこ買い食いしちゃいますよね笑
    よかったですお仲間さんがいて❤️安心して明日からもコンビニでコーヒー買います笑
    ありがとうございました😊

    • 5月6日
チーム めだま

寝る前に食べるアイス 最高です(*^^*)

チーム めだま

ちなみに、4割引か半額の時に買います! 定価ではちょっと…。

  • まままま

    まままま

    わかりますー!!夜寝かしたあとカナリの確率でアイス欲してます!!!
    おいしーですよね!!これからますますおいしくなるから楽しみですねー❤️

    • 5月6日
ぷー♡

私もそんなにお家は裕福ではないけど、コーヒーの買い飲みが息抜きです(^^)♡服とか結婚前程買わなくなったので、いいかなと思っています💦
私は買い物に行ったついでにスーパーや自販機で買ってましたが、コンビニのコーヒー美味しいですもんね♡
明日コンビニ行ってみます(^^)!

  • まままま

    まままま

    私もスーパーで缶コーヒー何本か買って置いてたりしたんですけどコンビニのを飲み出したらもうコンビニのがおいしすぎて!!笑
    やっぱりこれからもコンビニのを飲み続けます❤️笑
    ありがとうございます😊

    • 5月6日
happy

澤井コーヒーのカフェインレスコーヒーを豆からひいて飲んでます!
Amazonでミル付きコーヒーメーカーが安くなっていたので買いました!
カフェインレスは美味しくないのが多いですが、澤井コーヒーは美味しいです!
豆を買って自分でひいて飲むのが贅沢です(笑)

  • まままま

    まままま

    カフェインレス私も何種類も試したけどどれもダメで💦
    授乳中だけど最近諦めて毎日コンビニコーヒーです😭
    澤井コーヒー初めてききました!!カフェインレスでおいしいとありがたいですね!!
    豆をひくとやっぱり全然味かわりますよねー!

    • 5月6日
コーヒー依存性🤣🤣

全然いいですよ!
お互いコーヒーぐらい飲んで息抜きしましょうね🙂

  • まままま

    まままま

    はい❤️頑張りましょう❤️❤️

    • 5月6日
ぴ

わたしはほぼ毎日スーパーで230円するモンブラン買ってます!高いし無駄遣いかなーとも思いますが、普段頑張ってる!とご褒美にしてます😊旦那も知ってますが、普段のストレスがそれで晴れるならいいんじゃない?と言われたのでそれに甘えてます(笑)ただ1ヶ月の額を計算するのは怖いです…(笑)

  • まままま

    まままま

    モンブラン!!
    大好きです!!笑
    しかも230円!笑
    毎日ってよほどモンブランすきなんですね!
    ですよねー普段頑張ってるからご褒美にいいですよね❤️
    確かに230円だと毎月の金額がなかなか笑
    気にせずお互い息抜きのためにお金使いましょう笑🤣

    • 5月6日
  • ぴ

    えっ本当ですかっ😳モンテールの大人モンブランってやつです!今度ぜひ1回食べてみてください~😍
    こないだザッと計算しかけて怖くなってやめました😂

    • 5月6日
  • ぴ

    途中でした😢お互い息抜き楽しみましょう🎶

    • 5月6日
  • まままま

    まままま

    ほんとです!しかも私も結構デザートとかでモンブラン選ぶ事多いです!
    モンテールですね!!見つけたら買います❤️❤️
    やばい今すぐ食べたくなってきました笑
    我慢我慢🐣ありがとうございました❤️

    • 5月7日
たけ

娘と散歩がてら近所のパン屋さんでパンを買って、帰り道のお茶屋さんで買ったお茶を飲みながら食べるのがちょっとした贅沢で息抜きって感じです^^

あゅ

いいと思いますしわたしもコンビニ珈琲は好きだからよく買ってきてもらいますよ(;・∀・)

私の息抜きは雑誌にグルメ漫画読みながらコーヒータイムです

コンビニのも買いますが1㍑500円のサザコーヒーのパック買っておうちカフェも楽しんでますよ😃

deleted user

贅沢じゃないし、息抜き良いですね😊
わたしはおやつとか買ってもらったりしてますが、食べすぎって言われます😅
旦那が全くおやつ食べない人なので家にストックとかなくて…

ゆっきー

私も1人目出産後に同じようにコンビニコーヒーで息抜きしてました!
美味しいですよね✨

確かちょうど暖かくなってきた頃で息子をベビーカーに乗せてお散歩やお買い物ついでに息抜きでコンビニコーヒー買ってました☕️100円だしそれ位しか息抜きできなかったので😂自分への癒しだと思って買ってました!
そうしたら数ヶ月後に旦那もハマってましたww

毎日スタバとかだと金銭面気になりますが、コンビニコーヒー程度で息抜きならランチ行くより安いし全然有りだと思います❤️

  • まままま

    まままま

    コンビニコーヒーおいしいですよね⁉︎
    挽きたてってこんなにおいしいのか!ってびっくりして私も即ハマってしまい!!
    気付けば毎日のように笑
    ホットは飲んだことなくてアイスコーヒーですけど💦
    ですよね!スタバよりマシですよね笑
    ありがとうございます❤️❤️

    • 5月7日