※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆな
その他の疑問

新婚一年目のものです主人が三重県で働いていますが田舎より大阪に家が…

新婚一年目のものです
主人が三重県で働いていますが田舎より大阪に家が欲しいねーと話をしていますが
職場は三重県は変わらないのですが家を買われた方色々教えて下さい

もちろん三重県でも家を考えています

子どもはまだいませんがこれから考えいますので遠いとなかなかすぐ帰ってこれないなど悩んでいます

コメント

おさつ

大阪在住で持ち家を購入して建築中です。

大阪に住んで三重へ通うということですよね?単身赴任の距離じゃないですか?(>_<)車ならお仕事終わりに長距離運転は疲労からの事故などが怖いですね。電車なら通勤代無駄じゃないですか?大阪に住みたい理由は都会だからとかですか?(´・_・`)大阪も場所によりますが、土地代高いですよ(´・_・`)土地探しの時点では田舎ならもっと大きいおうち建てられるのになぁと思った時もありました。

なんにせよ職場とおうちはなるべく近いにこしたことはないとおもいます。

• あゆな

あゆな

ありがとうございます
    そうです。
    私が結婚するまでずっと大阪に住んでいたからです!
    実家から少しでも近いといいなというのと、
    自分が田舎にきて一年たちましたが
    何もなく、生活や近くに大学もなく近鉄で一本で1時間なので‥というところもあります

やはり、近い方がいいですよね。
    主人の職場が近い方がいいですよね。

• 5月6日
  • おさつ

おさつ

大阪の方が奥様の実家に近いのですね!実家は少しでも近いほうがいいと思います(*^_^*)それなら大阪もありですかねぇ~

でも1時間の通勤時間は、微妙なところですよね(´・_・`)うちの主人は車で30~40分なんですが通勤がしんどいってよく言ってます。車と電車では違いますが1時間となるとやはりしんどそうに思います。ご主人がそれでも大阪!と賛成してくれるならいいと思います。

小中学校が近くにないのは不便ですが大学は距離で選ぶものでもないので近くになくてもいいのかな?と私は思います(*^_^*)

• 5月6日
  • あゆな

あゆな

そうなんです!
    今までずっと大阪だったので子どももできると近い方がいいかなーと

旦那も大阪に住みたい願望があるなので
    全然いいのですがただこれから何十年働くとなれば大変かなーと

田舎なら大きい家も夢ではあるので
    悩むところです笑

• 5月6日
  • おさつ

おさつ

ご主人のご希望でもあるんですね!それなら大阪アリじゃないですか?(*´∀`*)大阪~三重とみたときはギョッとしましたが、電車で1時間で奥様実家も近くなるなら私でも視野に入れると思います(*´∀`*)

一人馬力の我が家では、大阪におっきいお庭つきのひろーいおうちは無理でした(笑)土地代って大きいなと思ったので吟味なさってください!たのしみですね♡

• 5月7日
ちびちびママ

距離はどれくらいですか?(^ ^)
大阪で住んで旦那さんの通勤が1時間以内ならありかなっと♡

うちは、30分、混雑時は40分の通勤ですが、定時退社日っというのがあって、それでも早く帰れて18:30です( ゚艸゚;)
子供のお風呂にギリギリ間に合うかなって感じなので、定時退社日以外は1人育児です(꒦ິ⌑꒦ີ)もうちょい近いところに住んでたらかわったのかな?っとか思うのですが、
旦那さんの仕事の帰宅時間や通勤距離にもよるかなっと♪でも、それがお互いいいならいいですが、あまり遠いといつか負担が来る気がします( ゚艸゚;)

• あゆな

あゆな

コメントありがとうございます
    電車で1時間のところです!

そうなのですね
    18じ半だと早いですよね!
    旦那は教諭なので帰宅時間は18じ半くらいですたまに19時くらいになる時もあります

遠い分頑張らないといけないですねー
    その覚悟もいりますよね

• 5月6日
ksママ

先月から2時間半かけて出勤
してます!
帰りも現場だと遅いし、
実家から離れてますが
なんとかやってますよ〜

• あゆな

あゆな

2時間半ですか?
    それはすごい(>_<)

本当に一生の買い物なので悩みます

2時間半の方もいるのですねー
    本当参考になります

• 5月7日
とりちゃん

旦那が三重で教員してます。
旦那の実家が大阪ですが、私たちは四日市で家を買いました。
大阪だとなかなか手がでないです(>_<)
大阪から通える三重県内だと伊賀あたりなのかな?と思うのですが、三重県内でそれなりに栄えてる?(四日市、桑名、鈴鹿あたり)で異動の希望とか出せないんでしょうか?
家を検討する際にその辺りなら生活も不便じゃない、子どもできた時に高校も近鉄名古屋線沿線のほうがあるっていうので決めました。
あとは、滅多にないとのことですが、学校から急遽呼び出されたりってこともあるそうなので職場は近いにこしたことないかな?と思います。

• あゆな

あゆな

そうなのですね!
    私の旦那も教員です
    三重の名張市というところです!
    そうですよねー栄?てますね笑

私が大阪なので四日市になるとだいぶ時間がかかるので名張市かなと思っています(>_<)

クラブなどあるので確かに近い方がいいのかなーともだいぶ思ってきました!

• 5月8日