※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらゆき
妊娠・出産

食べつわりで仕事中に食事が難しい初産婦です。お腹が空くと吐き気がする症状で困っています。同じ経験の方からの対策アドバイスを求めています。

食べつわりの対策……現在9週4日目(まだ予定日が確定していないので変わるかもですが)の初産婦です。

つわりで吐いたり食べれなかったりは殆んどないのですが、逆に少しでもお腹が空くと胃がムカムカと気持ち悪くなり吐き気がします。

酷いときは食後1時間程度で胃が気持ち悪くなり、家にいるときは小まめに完食を挟んで凌いでいるのですが、接客業のため仕事中はそう言うわけにもいかず、7時間程何も口にできない状態が続きとても気持ち悪いです。

同じような症状があった方や、妊娠中もお仕事をされていた方が実際にしていた対策など、アドバイスを頂けると幸いです…!

コメント

はい!まさに同じで食べづわりでした!接客中に気持ち悪くてしんどいですよね(>_<)
私は上司に相談して、小さな一口サイズのお菓子をポケットにしのばせてました。
それを30分おきくらいにコソッとつまんでました。

イチママ

職場にまだお伝えしてないようでしたら、トイレにいき、ゼリー(ウィダーインゼリーのようなもの)をこまめに胃に入れるようにするといいかもしれません😊🎶

食べづわり、辛いですよね。
うまく乗りきれるといいですね!

わんわん

私も食べづわりで吐くまではいかないけど、ずっと空腹になるとムカムカしてました(´・ω・`)💦

職場の方に食べづわりのことは伝えられますか??マスクして、ポケットにお菓子入れてると良いと思います!
私は緑の入れ物に入ってるラムネやかむかむレモン噛んでました^^!

なな

私も食べ悪阻でした⌓̈⃝
朝食べない派だったのにお腹が空いて目が覚めたりしていました…
私も接客業でしたが食べ悪阻の説明をして軽食(クッキーとか )つまみ食いの許可を得て食べていました☺︎
ダメならトイレでこっそりグミやクッキーを隠れて食べる、とかですね。

ITORY✳︎mam

私も今しらゆきさんと
まさに同じ状況です!
2人目妊娠中ですが食べづわりは
一人目のときもありました!吐きはしないけどお腹空くと気持ち悪くオエッとしてしまいます😭そして接客業しています!
私は時短勤務にしてもらい、昼、午後と休憩をもらっています。午後の休憩にもおにぎりやサンドイッチを食べて凌いでいます。
あとはトイレに行くふりをして食べたり。笑
立ち仕事だし、お客さんと喋らなきゃだし大変ですよね😭同じ境遇なのでお互い無理せずツワリ乗り越えましょう🤗

唐揚げ

マスクがokなら飴を舐めるとか、グミをポケットに入れておくとかどうですか?