※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

実家が大好きすぎてホームシック気味の肩いますか?(^^;;でき婚で去年11…

実家が大好きすぎてホームシック気味の肩いますか?(^^;;
でき婚で去年11月に入籍しました。旦那さんのことも好きですし、特になにが嫌っていうこともないのですが、ホームシックっぽいです(;▽;)
実家から車で10分くらいのとこに住んでいて結構帰ったりしていますが、実家の居心地がよくて(^^;;弟夫婦とも仲が良く、甥っ子も可愛くて仕方ないですし、お正月は初めて家族と過ごさず、私だけ旦那さんの実家だった時はなんとも言えない、寂しい気持ちになりました😓義実家と仲が悪いわけでもありません。けど元々家族大好きだったためか、寂しくなります😅結婚して初めはこんな感じなのでしょうか😅

コメント

Hii(21)

私も実家大好きすぎてしょっちゅう帰ってますww
今も実家にきてます😆✨
もぉ5年経ちますが相変わらず実家
めちゃめちゃいってますよ🤗

あ~同じ感じです(笑)
わかります(笑)

A

こんにちは!車でそれくらいだからそう余計感じるのかもしれないですね!私も高速のって30分くらいのところにいますが旦那と一緒に月1くらいで遊びに行ってます( ˊ꒳ˋ )旦那さんが良いなら全然お家に行ってもいいと思いますし!でもきっと旦那さんの実家にも結婚したのだから行ってあげるといいですね。互いの親を大事にすると何事も上手くいくと思いますよ!私の親は実家に行かず向こうの親をだいじにしてと言ってきます。なのでよくごはんも行きます。後は子供が生まれたらもっと心細くて行きたくなると思うでしょうね!とにかく今は甘えたいだけ甘えてもいいと思います!そして子供が生まれた時ホームシックになるくらい居心地のいい家庭に出来ればいいですね( ˊ꒳ˋ )

中々帰れない人からとったら羨ましい話だと思いますし近いなら旦那さんの様子も伺いつつ言ってあげてください(*ˊᵕˋ*)

ももに

わかります〜😢😢
私もデキ婚です!それまで疎遠だった実家と一気に仲良くなり産後そうでした!なんとも言えない感じ!凄くわかります!!というかわかってくれる方が居て嬉しいです😂
夫も一緒に暮らせたらいいのにな〜…いや、でも一緒だとあれだから徒歩1分くらいに引っ越せたらな〜なんて考えて生後7ヶ月頃まではほぼ毎日通っていました(笑)今生後8ヶ月ですが(笑)
いつまでも家族大好き、離れると寂しいという気持ちを持ち続けたいですね♡

ミオ7

私も実家大好きです😅笑
私もでき婚で、2月に入籍し8月から義実家に住んでます。
車で40分程度のところですが、9月に出産してから月1~2回ほど帰るようになりました😅
義父母が嫌いなのもありますし、実家のきょうだいが多かったせいか寂しいのもあります...
最近に至っては、週1~2のペースで帰ってます笑
もう、かなりホームシックです笑

でも、旦那に会いたいので夕方には帰ります😭笑

(^O^)

私も実家が大好きです✨

何かと理由をつけて帰ってきてます(笑)
旦那のことが嫌いではないのですが、当たり前ですが、子供のあやし方が下手なのでどうしても実家の方が親に任せられるので自分はゆっくりできるというのがあります!

GWも自分たちの自宅には1日しか帰ってないです( ̄▽ ̄;)

ちはる

めっちゃわかりますー!!🤣
私もしょっちゅう帰ってました!
今もかなり頻度高めに帰ってます笑

fresh

私もですよ!!!
実家が好きで旦那を放ったらかしてよく帰ってます(^^;
このGW9連休も実家に居ました!しばらくは帰れなくなりそうなので…

まよ

私も実家大好きです!
安心するしくつろげる!!
ずっと実家にいたい…笑

ち

私もですー😚実家から帰ってくると寂しさと物足りない気持ちで少し辛くなります笑