※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちぇ
子育て・グッズ

友達への出産祝いで、1万円程度で喜ばれる物を探しています。相手は赤ちゃんを抱っこしに来てほしいと言ってきたので、内祝いは不要と伝えて渡す予定です。ただ、消耗品以外で無難に喜ばれる物を探しています。

友達への出産祝いを考えています!
現金ではなく物であげたいと考えているのですが、1万円くらいで何が喜ばれますか?
予算を伝えて欲しいものを聞いたら、気を使ってくれて「何もいらないから赤ちゃんを抱っこしに来てほしいな😊」と言われてしまいました。
けど気持ちとして何かしたいので、こちらで何か選んで、内祝いは不要と伝えて渡そうと思っています!
無難に喜ばれる物というとおしりふきとかの消耗品しか思いつかなくて困ってます💦

コメント

🍅

私はフード付きのバスタオルをもらったのが嬉しかったです(๑´罒`๑)
ミキハウスので5000円くらいのやつでした!

• るちぇ

るちぇ

コメントありがとうございます。
    タオルとかおくるみ系もたくさんあっても困らないですかね😊参考になります。

• 5月6日
❤

そうですね、物だと内祝やらなきゃと思っちゃうので、無難におしりふきやオムツがいいと思います❗
オムツは新生児サイズだと、大きい赤ちゃんはすぐサイズアウトすると思うのでSサイズとかいいですよ。

• るちぇ

るちぇ

おむつもいいなぁと思ったんですが、好みのものがあったらいけないかなぁと思って😔😔

• 5月6日
まめこ

やはり、一万円くらいの物を頂いて、内祝いはいらないよと言われても、お返ししない訳にはいかないかなと思います💧
お尻ふきとかオムツとか消耗品でいいと思います!

• るちぇ

るちぇ

おむつって好みがないですかね〜?使ってるものが何か分からないので、どうなのかなぁと思ってしまって。おしりふきならお肌に優しそうなものにすれば大丈夫ですかね💦

• 5月6日
  • まめこ

まめこ

じゃあ、好きなのかって〜と、ギフトカードか商品券など...トイザラスやアカチャンホンポのなんかはどうでしょう?

• 5月6日
  • るちぇ

るちぇ

やっぱり希望のものを聞き出せない場合は現金とか商品券が間違いないですよね💦その方向で考えてみます!

• 5月6日
唐揚げ

初めての子なら、離乳食セットとかどうですか!?結構いい値段するので!!
仲の良い子だったら、お返しはいらないよ!このお腹の子が生まれたら○○買ってー!とか言っちゃいます(笑)
私たちの友達はみんなお返しはなしでやってますよー♪お返しは考えるだけで疲れますからね(^-^)

• るちぇ

るちぇ

コメントありがとうございます離乳食セットまだ持ってないかさり気なく探ってみます!
    その子は人には大盤振る舞いするのに自分がもらうのは苦手?というか遠慮する子で、いつも困るんです💨笑
    すんなり受け取ってくれるといいです!

• 5月6日