※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
子育て・グッズ

同じ年齢の子供の夏の服装について、Tシャツ1枚か下に何か着せるか迷っています。皆さんはどうしていますか?

急に暑い日が増えましたね(>_<。)

もうすぐ1歳になる娘がいるのですが、
同じくらいの年齢のお子さんは
暑い日どんな服装をしていますかー??
お腹を出さないように
Tシャツの下にロンパースやシャツを
着てせいますかー???
ネットで調べても色々な意見が書いてあって…
Tシャツ1枚の方が涼しいのか
下着で汗をすった方がいいのか…


みなさんが実際どうしているか
知りたいです(=^▽^=)

コメント

はなめがね

半袖ボディ肌着にTシャツ着せてます(^o^)

  • マイメロ

    マイメロ

    上半身は半袖2枚ってことですよねー?
    暑がりませんか(>_<。)??

    • 5月6日
deleted user

半袖ボディー肌着にTシャツ着せてます(*^^*)

  • マイメロ

    マイメロ

    こちらも半袖2枚ですね!

    • 5月6日
てと319

私も昨年の夏に散々悩みました(>_<)
絶対Tシャツ1枚の方が涼しくて、下着を着せると逆に余計汗かいてしまうような気がしませんか(^_^;)?
昨年の夏は生後5ヶ月くらいだったので着るものはロンパースでしたが、あんまり汗かかないのでロンパース1枚でいたりしました!
しかし身近な人たち(親兄弟や保育士さん)にものすっごいダメだしをされ…
汗を吸うために下着着せなさいと…
汗かかないのに…(笑)
あまりにも言われるので、持っている下着だと生地が少し厚いのでメッシュのキャミソールの下着を買って着せてました!
でも家にいる時はロンパースだけでした!

今は1歳2ヶ月になり、着ているものはTシャツやワンピースで、逆にそのまま着せると肌に刺激になるかな?と思うのと、走れるぐらい元気いっぱいなので汗もかくかもしれないのでまたメッシュキャミソールのシャツの下着を先日買いました(´∀`)

でも他の方の回答も私も参考にしたいです(^^)

  • マイメロ

    マイメロ

    そうなんですよね(>_<。)
    私も保育士だったのですが
    (3園で働いた経験あり)
    私も他の先生も
    下着を来てきている子も
    日中は脱がせたりしていました💦
    でも改めてわが子になってみて
    あれでよかったのかなーと
    疑問になりました(º∀º)笑
    Tシャツ1枚でも
    肌もあれず風邪もひかず…の
    子も多かったんですけどね!
    難しいなぁー(´Д`;)
    メッシュのキャミいいかもです♡
    (ネットには脇汗を吸わないから
    キャミは良くないとの意見もありましたが…)
    それぞれの考え方があるのでしょうねー💦

    • 5月6日
  • てと319

    てと319

    保育士さんだったのですねー!
    保育士さんによっても違いますよね!
    私は「最近のママは肌着を着せてこない人がいるんだけど、絶対必要だから!!」って言われました(^_^;)

    なるぼどー、脇汗ですかー(笑)
    私は背中の汗を吸うイメージでいました(笑)
    だって半袖だと、Tシャツ2枚着てることになるじゃないですか?
    子供は暑がりだから大人より1枚少なくって言うのに、大人はTシャツ1枚でも暑いのに(^_^;)
    体温調節するのも、「背中に手入れて汗かいてなければOK」とかって言いますよねー(°_°)
    本当に難しいです(>_<)

    • 5月6日
  • てと319

    てと319

    あっ、でも今現在は、家の中では寒かったりもするので半袖の下着の上に洋服着せてて、寝る時はまだ長袖の下着を着ています。
    メッシュのキャミソールというのは、暑い日の外出(遊んだり車に乗ったり)する時ですね!

    • 5月6日
  • てと319

    てと319

    そうなんですねー!
    じゃあママの判断と、その子その子で合わせていけばいいんですかねー(^^)

    うちは汗疹できた事ないんですよー(^^)

    うちも昨日は暑くて半袖にしましたー(^^)

    • 5月7日
  • マイメロ

    マイメロ

    ↓変な場所に返信書いてました💦

    今日も長袖1枚にしてみたら
    汗だくだったので
    結局半袖1枚で過ごしました💦
    その子の肌の強さもありますよねー
    元気に暑さを乗り越えたいです☺

    • 5月7日
しー。

タンクトップのメッシュ肌着に半袖着せてます!

  • マイメロ

    マイメロ

    タンクトップ、キャミ派も多いのですね!
    参考にさせてもらいますねー!

    • 5月6日
2Boyまま(♡)

タンクトップと半袖の
ボディ肌着にTシャツです❢❢
わたしもいつも迷います😅

  • マイメロ

    マイメロ

    難しいですよね(>_<。)
    人それぞれ、といわれたら
    それまでなのですが
    汗疹が出来たら可哀想なので
    悩みますー(>_<。)

    • 5月6日
マイメロ

うちはむしろ
オバサマの先輩保育士が
こんなに着せて!と
プンスカしながら脱がせていましたー笑

そうなんですよー(>_<。)
暑そうなのに何枚も着せるのも…
でも汗疹できるのも…と
悩みますよねー💦💦

寝汗がすごいので
今夜うちは半袖にしてみましたー!