※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーリー
妊活

子宮内膜の厚さは排卵前に薄いことが普通です。排卵日が遅い場合、妊娠しにくい可能性があるため、医師の指示に従って治療を受けることが大切です。

教えていただきたいのですが子宮内膜の厚さは排卵日の前は薄いのは普通でしょうか?
今日D15で卵胞チェックに行ったんですがまだ卵胞の大きさも12mmで排卵はまだ先と言われました。内膜が薄いからこれだと着床しないと言われました。
生理周期が27日〜39日で毎回バラバラで排卵日の予想がつかないため卵胞チェックに行っていました。妊活初めて病院に行って卵胞チェックし始めたのは3ヶ月目です。
ネットなど見ると生理周期は平均なので普通なのかなとは思うのですが28日周期の人に比べたら排卵日が遅いので妊娠しにくいみたいなのでやはり病院に行って良かったとは思います。
5月2日に病院に行った時に排卵日を早めるためにhmg注射をしました。その時卵胞の大きさは10mmでした。その日はD11です。本日5月6日に卵胞チェックに行ったんですが12mmであまり育ってないと言われました。このままだと妊娠しにくいので今回は生理をまってクロミッドを飲みましょうと言われ処方されました。
クロミッドで子宮内膜が薄くなると聞いたのですが今も薄いと言われたのにこれ以上薄くなったらどうしようと考えてしまいます。
けどクロミッド飲んで排卵日を早めた方がいいのか悩みます。
もし今回排卵日にタイミングとっても妊娠は絶対に難しいのでしょうか?子宮内膜は今の時点では薄いみたいなんですが排卵日あたりには厚くなる事はあるのでしょうか?先生に聞けば良かったんですがその時は聞くことを忘れてしまいました。
長くなりましたがよろしくお願いします。

コメント

ゆき(o^^o)

薄いとは何ミリなんですか?

  • アーリー

    アーリー

    薄いとだけ言われ何ミリというのは教えてもらってないです(TT)

    • 5月6日
ぴよちん

排卵する時の内膜は1センチ以上あれば着床できる厚さみたいですよ。
最低でも8ミリあればなんとか着床できる厚さだって言ってましたが、今何ミリか分からなければなんとも言えないですね😅

アーリー

病院に聞いたところ子宮内膜の厚さは3.8mmでした。D16で卵胞は12mmで子宮内膜は3.8mmです。メールで病院に聞いたんですが今回はまだ排卵時期ではないため薄いと考えられます。と入ってきました。