※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たるたる
子育て・グッズ

初節句のお祝い返しについて相談です。義両親から祝金や菖蒲の花をいただき、実家からは高価な五月人形を贈られました。

初節句もお祝い返ししますか?🤔💭

実家が遠方なので、義両親とお祝いしました。
料理や写真代はこちらが用意しました。
(初スタジオアリスに踊らされてお値段痛手…笑)

義両親から3万の祝金や菖蒲の花などいただきました。
兜は旦那の物を譲り受け、
(譲り受けることは皆納得してます)
私の実家からはいい値段する五月人形を買ってもらいましたた。

コメント

deleted user

ウチはお雛様でしたが

私の実家は五万、義実家は二万

両家呼んでご飯食べて終わりにしました。

  • たるたる

    たるたる

    ご飯で終わりましたか!
    ありがとうございます😊
    そうします!🙌🏻

    • 5月6日
うーたま☆+3👼

私も悩んでましたー(^^;;

うちは実家が近く義両親が遠方なので
実家の両親とお祝いします(今夜です笑)

実家からは兜を、
義両親からはつるし雛をもらいました。
旦那側からの親戚からはご祝儀をもらいました。

実母からお祝いにご招待して料理をご馳走するのがお返しになるんだよ、と教えられたので実家にはお祝いの料理をご馳走してお返しとする事にしました(^^)
義理両親・親戚には兜とつるし雛と一緒に写った写真とお菓子をお返ししようかと思っています(人´エ`*)

  • たるたる

    たるたる

    招待してご馳走することがお返しになるんですか!
    知らなかったです🙄🙄
    ではお返しするなら私も実家だけにということになるんですね☺️💭

    • 5月6日