※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A✴︎
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんがうつぶせ寝を好むようになり、横向きで寝てしまい困っています。どうしたら良いでしょうか?布団は硬めで、頭の周りには何も置いていません。

生後7ヶ月です。
急に、うつぶせ寝を好むようになりました(T_T)

添い乳で体が横向きのまま寝て、しばらくするとお腹の面の身体がべったり布団について、頭だけ横に向いてる感じです>_<
寝付いた後戻そうとしても、泣いて横向きになってしまいます。
どうしたら良いでしょうか?

布団は硬め、頭の周りにはなにも置いてません>_<

コメント

cocomii

うちもたまにうつ伏せで寝てます😪

保健師さんに聞いたところ、苦しくなったら自分で顔を動かす、ベビー布団の固め、周りにおもちゃや枕などもなければ大丈夫と言われました。

とは言え心配なので、夜は息してるか確認してます💦

nzm

わたしの娘もそうでした!赤ちゃんの時は、うつ伏せでしか爆睡しなくて…(。´・_・`。)
うつ伏せ寝だといろいろ心配ですよね💦
仰向けにしても起きるので、そのままにして寝かせてましたよ!
窒息とかいろいろ心配だったので、こまめに赤ちゃんの呼吸チェックはしてました(笑)
時期的なものだと思うので、いずれはうつ伏せや横向きで寝ると思います:*:・(*´ω`pq゛

ぴよ

うちも寝返りが上手になったらうつ伏せ寝ばっかりになって困りました。初めは戻していましたが、いくら戻しても夜通し見てるわけにも行かないので…環境を整えて諦めました!自分が起きた時は呼吸チェックして。
今でもうつ伏せが多いです。足を曲げてお尻をピョコッと上げて寝てて可愛いです笑。

みーる

今でもずっとうつ伏せでしか寝ません。
顔だけ横向きにして息してるので、まぁ寝てくれるならそれでいいやって感じです。

ぴすくん

うちもまったく同じです〜〜😩
横向きとうつ伏せ半々くらいですが 横向きから
夜中気づくとうつ伏せ😖その度にわたしが起きて横向きに直しての繰り返しです、、、。
今は仰向けでは寝ません 笑
もう乗り切るしかないなー
と思ってます😨大変ですががんばりましょー😶!

そのまんまにしてまーす!!!

ぶぶママ

うちもうつ伏せで寝ようと
しますが、直してます😢