※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後5ヶ月の赤ちゃんの後頭部にしこりを見つけ、保健師からはリンパ節と言われましたが、病院に行くべきか迷っています。同じ経験をした方の診断を教えてください。

生後5ヶ月の時、赤ちゃんの後頭部(首のあたり)にしこりを見つけました。

保健師さんにはリンパ節だから心配ないと思うと言われたものの、やはり病院に行こうか迷っています。

同じような方いらっしゃいましたか?どのような診断でしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もありました!
小児科の先生に相談したら、リンパ節だよと言われました!このまま様子を見て大きくなってきたり痛がるようならすぐ診せてと言われました。様子を見ていたらしばらくしたらなくなりました😂

でも心配なら診せて良いと思います!それでママさんが安心出来れば良きです🫶!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます、お返事遅くなりすみません💦
    やはりリンパ節でした!ありがとうございました😭

    • 2月3日