※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sana
ココロ・悩み

10月23日出産予定の初産婦が、受精日について不安。主人以外の男性との出来事があり、受精日が1月30日と言われるが、ネットでの情報に疑問。生理周期も不規則。受精日の確認がしたいと相談。

10月23日出産予定の初産婦です。

今お腹の中にいる赤ちゃんが主人との子なのか不安な毎日です。

今年1月7日に主人ではない男性に無理やりされてしまい避妊もなく中出しでした。
あまりに怖く今まで誰にも相談できずにいました。

主人にも相談できず平然を装い続け、2月15日検査薬で薄い陽性が出ました。
検査結果が薄く、胎嚢もなかなか見えず1週間置きの通院が続きましたが3月頭ぐらいに(曖昧ですみません)上記の出産予定日が分かりました。

その際に受精日は1月30日と教えて頂きました。
誤差がどのくらいなのかネットを見ても回答にバラつきがあり不安が増す一方です。

・出産予定日10月23日
・お医者様から聞いた受精日1月30日(エコーで見た大きさから出していました)
・無理やりされたのが1月7日から8日にかけて
・最終生理1月2日~8日の7日間(無理やりされたのは生理中でした)
・主人との性行は1月9、17、25日と2月2日です。
・もともと不順でしたが去年から生理が半年ほど来なくなり11月下旬に病院で腰に注射をしていただき12月から来るようになった為、周期などはバラバラです。

読みづらいかと思いますが、お詳しい方
ご回答をどうかお願い致します。

コメント

やまちゃん

お辛い経験をされたのですね…
この手のことにそこまで詳しい訳では無いのですが、私の場合をコメントさせてもらいます。

長男は9月26日が予定日だったのですが、私の排卵日が1月1日でその当たりを狙って主人と仲良ししました。その後はしておらず、1月30日に妊娠がわかりました!
sanaさんとほぼ予定日が1ヶ月違いなので、1月7日に受精したという可能性は低いんじゃないかなぁと思います!

あまり説得力ないかもしれませんが、参考になれば嬉しいです♡♡
ママが不安だと赤ちゃんにも伝わってしまうと思うので、あまり思いつめずにいてくださいね☆

• sana

sana

お早い回答、どうもありがとうございます!!
    読んでいて心が軽くなりました…
    やまちゃんさんの言葉に励まされました。

• 5月6日
az

辛い思いをされましたね>_<

生理中は子供は出来ない確率が低いと聞いたことがあります。
正確には誰もわからないのではないでしょうか。

産むと決めたなら信じるしかないし、もし気になって気になって悔やむのであれば、旦那様には嫌だとは思いますがお話してみてはどうですか>_<
妊娠中にストレスがないようにお身体大切にしてください…

• sana

sana

回答ありがとうございます!!

私もそうであって欲しいと願うばかりで…
    azさんの仰る通りだと思います。
    主人にも話そうと何度も思っているのですがタイミングを逃してばかりでして。お恥ずかしいです。
    お気遣い頂きありがとうございます。

• 5月6日
ちまこーい

詳しいわけではないですが、上の子の予定日が10月23日でした。そして行為は2月にしかしていないので、同じ予定日なら1月の後半から2月の可能性が高いと思います。

• sana

sana

同じ予定日との事で、なんだかホットしております。
    お医者様にも1月の初めは考えにくいと言われてはいたのですがどうしても不安で…
    本当にありがとうございます。

• 5月6日
3 Kids*MaMa (24)

現在妊娠中の3人目が
10月17日予定日です( ˊᵕˋ )
1月22日の性行為で出来た子なので
1月上旬の行為ではないかな~と思います!

• sana

sana

予定日が近いのでコメント頂けてとても心が軽くなりました。
    ありがとうございます。

• 5月6日
にゃ

私二人目が10月22日予定日です!
たしか1月24.25日にした行為で妊娠しましたよ!

• にゃ

にゃ

ちなみに月1の行為なので1月にしたのはこの日だけです!
    検査薬で反応したのが生理予定日の2月7日です!

• 5月6日
  • sana

sana

お医者様から言われた言葉がやはり正しかったんだとコメント頂けて思えました。
    ありがとうございます。

• 5月6日
はなはないぬいぬ

大丈夫ですか?その人と顔を会わせることがこれからもありますか?どういう経緯かはわかりませんが、気を付けてくださいね。皆さんの言うとおり、赤ちゃんは旦那さんの子だと思います。大切なのはこれからおなじようなことにならないように、もっと気持ちを強くもって死ぬ気で抵抗するのも大切です。怖くて動けなくなったのかもしれませんが、その人になるべく会わないように、体を大切にしてください。しつこくされるなら覚悟して警察に相談してくださいね。

• sana

sana

その方とは今後会うことはないと思いますが私もあの時もっと必死に抵抗していればと後悔しております。
    皆さんのコメントやはなはないぬいぬさんのコメントで主人との子供である期待が持てとても安心しました。
    優しいお言葉を掛けていただき本当にありがとうございます。

• 5月6日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

自分を守れるのは自分だけです。旦那さんとお子さんと幸せになりましょう!忘れることはできないと思いますが、強くなりましょう!

• 5月6日