※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の子供が男の子で、女の子を育てたかった思いが消えないのですが、この気持ちはいつか変わるのでしょうか。

子供の性別について

2人目の性別が1人目と同じ男児とわかりました。
息子のことは大好きで同性兄弟も可愛いだろなとは思うのですが、女の子を育ててみたかったなぁという思いが消えません。
3人目も考えましたが、同性兄弟は続くことが多いと言いますし、絶対に女の子という保証はないため、いまは考えることができません

外出先で女の子コーナーの服やおもちゃを見ると胸が痛くなってしまいます。
このまま女の子を育ててみたかったなぁという思いをずっと抱えていくものなのでしょうか?それともいつかこの思いは消えるものなのでしょうか?

コメント

あおあお。

普通に消えません!(笑)

今でも、やっぱり女の子の服を見ると可愛いなー!って思います😂

が、男の子兄弟も可愛くて、、、🥺❤️

私も、エコーで2人目もチンチンついてるよーってなった時、見返してもらいましたもん!(笑)
2人目、女の子が欲しかった気持ちも、すっごーく分かりますし、今でも、女の子の服、可愛いーーってなりますが、それより、兄弟でペアコーデするの楽しー!可愛いー!が、増してて、そこまで、気にはならなくなりましたよ🤩🤩👍

あかり

1人目は女の子希望で男子でした。年長くらいになると気持ちはうすれましたが、消えることはなかったです。

考え方を変えようとしてました。子どもが男子でも女子でも、依存しないで生きていけるようにしていましたよ〜