メルカリでぬいぐるみが売れましたが梱包時に破れていることに気づきま…
メルカリでぬいぐるみが売れましたが梱包時に破れていることに気づきました。
購入者の方にはぬいぐるみが破れていたことと破れている箇所の写真をアップしました。
「破れている商品を売るのは申し訳ないのでキャンセルしていただきたい」ということを伝えましたがまだ返信がありません。
メルカリ で売れたものが梱包時に破損に気づいた方どのような対応を取りましたか?
出品時にくまなく傷や汚れを確認したのですが確認不足で本当に相手の方には申し訳気持ちです…。
私はどのような対応を取れば良いのでしょうか?
- はじめてのママリ🔰(7歳, 9歳)
コメント
とまとん
取引メッセージのやり取りは、最初にありましたか?あったら連絡がくるのをしばらく待ちます。私も同じように写真をアップして継続かキャンセルかの選択をお願いしました。
はじめてのママリ🔰
返信を見ていないのかもしれませんね。
同じようなことがあり、事務局に問い合わせで事情を話して相手にメッセージを確認するようお願いしてほしいと連絡したことがあります😌
相手からの連絡を待ってメッセージのやり取りして決める形でいいと思いますよ✨
-
はじめてのママリ🔰
同じようなことがあったのですね💦その時の対応はキャンセルになりましたか?
相手の方にも申し訳ないしこんなこと初めてでどうしたら良いのか…
もうしばらく待ってみて相手の方から連絡なければ事務局に問い合わせてみます💦- 2時間前
-
はじめてのママリ🔰
キャンセルになりましたよ😌
発送前に気付いてよかったと前向きに考えましょう!- 1時間前
-
はじめてのママリ🔰
私も流石に破れているものは申し訳ないのでキャンセルにしてもらえればと思っています。
そうですね。確かに気づかずに発送する前で良かったです💦
私が悪いのでペナルティがついても当然なのですがこちらの不備でキャンセルになった場合ペナルティがつくと聞いたのですがペナルティつくのでしょうか?- 1時間前
-
はじめてのママリ🔰
一度だけではペナルティつかないと思います。
余程悪質か何度も繰り返しているとペナルティになる可能性があります💦- 1時間前
-
はじめてのママリ🔰
1度ではペナルティにならないのですね。
次回からはしっかりチェックして同じことを繰り返さないように気をつけないといけないですね💦詳しく教えていただいてありがとうございました!- 43分前
はじめてのママリ🔰
取引きメッセージのやり取りはありました。
メッセージで破れていたこと。キャンセルさせてもらいたいことを伝えて返信待ちです💦