※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーみー
妊娠・出産

生理予定日について、5週2日という情報を見て病院に行く日を迷っている状況です。5週目については個人差があるので、適切なタイミングで行くことが大切です。

疑問です(*´-ω・)💦💦
生理予定日は4w0dですか??

昨日生理予定日で推測5w2dと書いておられるかたがいて💦💦
私と同じ生理予定日だったので病院にいく日を迷っていたのですがもう5w?と思ってそこは人それぞれなんでしょうか?
無知ですみません💦💦

コメント

同じ生理予定日でも、生理周期で週数も変わるので人それぞれです😉

• しーみー

しーみー

コメントありがとうございます
    !!とっても勉強になりました😆
    自分の週数を計算してみます😆❗❗

• 5月6日

退会ユーザー

私は、最終生理日と周期から計算できるインターネットのサイトで最初調べて、病院行く日を決めました😉
    5w4dくらいだったかと。

今後、心拍確認後に赤ちゃんのサイズを測って週数が確定するので、生理予定日からの周期とは少しズレが生じることもあります。ご参考までに😳

• 5月6日
はなつな

正確には排卵日が2w0d、生理予定日が4w0dが正しいですよ(^-^)
最終生理日初日が0w0dになるのは28日周期の人だけです。
しーみーさんの数え方で合ってますよ!
どうせ、赤ちゃんの大きさで予定日修正されるので、そこまで気にしなくて良いかもですけどね(^-^)

• しーみー

しーみー

コメントありがとうございます!!
    合ってましたか😲❗❗安心しました( ≧∀≦)ノ✨✨
    ありがとうございました😉💕

• 5月6日
みーまま*

前の生理1日目が0w0dなので、28日周期なら生理予定日が4w0dになりますが、周期によって変わると思います*ˊᵕˋ*

• しーみー

しーみー

排卵日が2w0dで生理予定日は4w0dと思い込んでいました💦自分の週数も計算しなおしてみます💦💦

• 5月6日
Hana

排卵日からよカウントをされた方じゃないかな?それか、初めて陽性後診察行って赤ちゃんの大きさ次第でも自分が予測した予定日とコロコロ変わるし、大きさ次第で週数が決められたりするみたいですよ。
私は生理から排卵予想より排卵が1週間ずれてd21で排卵だったので、陽性がでて病院行った頃週数がわからず、先生がそんな時は排卵日を2週0日とカウントするんだとおっしゃいました。
排卵日がわからなかったら、今回の生理予定日から14日マイナスしてみてはいかがでしょう?

• しーみー

しーみー

私も生理不順と治療もしていて生理周期が長めなので排卵日を2w0dと計算しています💦💦
    排卵から生理予定日まではみなさんほとんど2週間くらいなので生理予定日が同じならみなさん4w0dだと思ってました💦💦
    勉強になりました😉❗❗

• 5月6日