※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
お出かけ

皆さん、GWについて質問です。GWは、皆さん楽しめましたか?それともトラ…

皆さん、GWについて質問です。
GWは、皆さん楽しめましたか?
それともトラブル等で、不満が残りましたか?
たとえば、こんな風に楽しめた、はたまた子どもが発熱でお出掛けが中止になった、旦那が休みの間ずっとゴロゴロしてるだけだったとか、9連休も居られるなんて面倒臭かった、とかいろいろあると思います。
ちなみに私のところは…。
旦那が先月の15日まで黄色い帽子のカー用品店で働いており、カー用品店は基本休みは不定期のためまともにGWなんて味わった事もなく、世間の大型連休なぞどこ吹く風だったのですが、転職によって先月24日から働き始めた会社は土日休み、あとはカレンダー通り。
初めてGWというものをその期間に体感、そんなGWだったのですが、後半戦に不満が残りました。
4日と5日なのですが、4日から一泊2日で旅行。
車で行ける範囲で、私の両親と初めて旦那を混ぜて今月の14日で2歳になる娘と旅行でした。
元々旦那は『母親長期入院・家は父親とのほぼ男所帯』という感じだった事もあり、そこまで周りを気にしない、気を遣わない、という感じがたまにみて取れる人です。
お付き合いしている当初は、私自身がそれをおかしいと思わなかったのか気付かなかったのか、指摘する事もなかったけれど、結婚後には気にした母に指摘され、しかし直接いうことが出来ず…💦
元々私、家族には素直に思ってる事を言えないたちで、いつも言えずに1人抱え込む感じでした。
が、今回ばかりは我慢出来ずに言ってしまった😩
とはいってもやはりきつく言うことはできなくって、普通のトーンでですが。
今回止まった場所は、各部屋メゾネット式の高級なホテル。
両親が滅多にないことだから、と少し高めのホテルを🏨取ってくれたんです。
実際とても素敵な部屋で、シンクと電気ポットだけですがカウンターキッチンも付いていました。
もちろんその素晴らしさに、旦那は感動していたのですが、両親が自分たちの部屋に帰ると『さ、野球⚾️野球⚾️』
『えっ?ここに来てまで野球なの?😔』
私も野球は嫌いではないですし、北海道日本ハムファイターズのファンで野球も観るのですが、何を差し置いても、というほどではないですしどこでも絶対に見逃さずに観ないと気が済まないというほどではありません。
その前に、ここには野球を観に来たわけではないですよね?
で、一通り片付け終わった後に両親の部屋へ行ったのですが、一言も断りなくリモコンでテレビを点けるのってどう思いますか?
子どもじゃないんだから、と私は不愉快に。
そして野球を見始め、観ながら『あゝっ💦そこはボークだろ』とか言い始めてもうありえないと思いました。
なので、また自分たちの部屋に戻った際に、『普通一言、断り入れるよね?野球を観に来たわけじゃないんだから』と言いました。
普段なら、そんな事を言うのすら躊躇します。
けっこう旦那は理屈をこねるタイプで、言い返されるのが苦手なのでこちらから言い返せないのですが、今回ばかりは流石に失礼だ、と思って言いました。
あまり大袈裟にではないですが、両親がいても脇で携帯を触ったり💦
携帯を触るのは、前は母の前でだけであまり父がいる時はやらなかったのですが、慣れが出て来たのか父の前でもたまに触るようになり、今回の一件で、もう2度と両親との旅行に旦那を一緒には連れて行きたくない、と思いました😤
長々とわかりにくい文章になってすいません😫

コメント

我が家は、旦那さんがガソリンスタンド勤務のためお休みがありませんでした…

個人店なので普通なら1日くらいならお休みをくれます。子どもが居るから尚更❗けっこう融通のきく所です。しかし、5月8日に私の帝王切開で休んでもらったり、退院日も休みをもらう関係で休み無しでした😭
仕方ありませんが、幼稚園がお休みでさすがにしんどいです( ̄▽ ̄;)

私が入院中は、出勤時間も遅くしてくださるので何にも言えません😭

• リトルミィママ

リトルミィママ

なるほど💦
    3人目で、上2人がいるとなると大変ですね😭
    無事の出産、お祈りいたします😊

• 5月6日
ぴよまめ

せっかくご両親がグレードアップしてくださったのに、残念でしたね…。
自分の部屋で野球観戦するならまだしも、旅先で、しかも義両親の前で、というのはちょっと頭抱えちゃいますね。
それを失礼だと気付けないことも残念です。

良く言えば、
リトルミィママさんのご両親に心を開いて、家族同然のお付き合いができている

悪く言えば、
親しき仲にも礼儀ありって言葉知らないの??

ですね。
でもこういうことって指摘するにも価値観が絡むことだから、難しいですよね。
ご主人の生い立ちとか家庭環境にも大きく左右されるので「なんで?これが普通だけど?」とか言われると、何も言えなくなっちゃいます…。

うちのGWは、主人の仕事が3.4日で入ってしまい、昨日は1日ゴロゴロされ、今日はまだ起きてこない。どこにも行けないで終わる予感です…。

• リトルミィママ

リトルミィママ

ほんとそうなんですよね💦
    残念な感じになりました😭

• 5月6日