※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッコ
子育て・グッズ

友達の結婚式に子供と一緒に行く際、フォーマルロンパースが1つしかなく、ウンチを漏らした場合の着替えに悩んでいます。袴を着せるのはマナー的に変でしょうか?

再来週に友達の結婚式に子供も一緒に行くのですが、フォーマルロンパースが一つしかありません(>_<)
ウンチを漏らしてしまった場合の着替えに悩んでいます。
フォーマルロンパースなんて普段着る機会がないので予備にもう一個買うのはもったいないな…と思ってしまいます(´;ω;`)
お食い初めや節句の時に着た袴ならあるのですが…ウンチを漏らしてしまった場合、結婚式に袴を着せるのは変ですか?
マナーとして(>_<)

コメント

りりりん

かわいいお写真😍着替えのためにわざわざ二着フォーマル用意する必要ないと思います!
袴もかわいいし、いいんじゃないですか?袴がなくっても私ならちょっと綺麗目の白いポロシャツにカーディガンとか、そのくらいの着替え持ってっちゃいます。
まだまだ赤ちゃんですし、あ、ここもお色直し。。(察し)みたいな感じで周りも変には思わないと思いますよ🌟

• ラッコ

ラッコ

ありがとうございます(o^^o)
    そうですよね、わざわざ2枚用意する必要ないですよね!
    シャツとかなら普段も着れるしシャツとか探してみる事にします٩( 'ω' )و
    赤ちゃんに文句言われても…って感じなのであんまり気にしない事にします(>_<)

• 5月7日