※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりかん
子育て・グッズ

娘が11ヶ月で断乳を考えていますが、上の子は簡単にできたけど、下の子は難しいです。アドバイスをお願いします。

もうすぐ11ヶ月になる娘がいます。仕事を始めるので、そろそろ断乳しようかなとおもっているんですが、どんな風に・期間を教えてください!
上に3歳の娘がいるんですが、忘れてるのかもしれませんが、あっさりと断乳出来た気がして、下の子はすごいオッパイってくるんです😣

コメント

あきママ

あたしも、4年も前の話しですが、すんなり離れた気がします。
あたしの場合は、日中はもうおっぱいをあげていなくて、夜寝かしつけに添い乳をしてたんですが、泣いても二回くらいまでは、抱っこでごまかしてました。3回目、おっぱいをあげてました。これを二日くらいやってたら、ぱたっと夜中も泣かなくなり、卒乳できました。

よく分からない説明で、すみません。スムーズ卒乳出来るといいですね。

ゆりかん

夜中も泣かなくなったんですね!まずは、日中を減らしていこうと思います!
ありがとうございます😊