※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.a.u
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がいます。朝まで寝るのは月1回程度。最近は10時になることも。10時に寝ると7時過ぎまで寝てくれる。早く寝かせた方がいいか悩んでいます。皆さんはどうですか?

7ヶ月の娘がいます!

完ミで育ててるのですが、朝まで寝るのは月1回程度💦
いつも9時までには寝かせるのですが、
ここ最近10時になってしまうこともあります。

ですが、10時ごろ寝ると7時過ぎまで寝てくれるようになりました✨

私的にはとても楽なのですが、
娘のことを考えたらもっと早い時間から寝かせた方がいいのかなと🙌

皆さんはどんな感じですか??

コメント

☆★

うちは大体18時〜19時ですが、ゴールデンウィーク中はパパがいるせいか頑張って遅くまで(遅くて20時半)起きています💦💦

  • m.a.u

    m.a.u

    そうなんですよね(´;ω;`)
    GWなので、旦那と私の父が一緒にお酒を飲みたがって実家に行くことが何回もあるのですが、その度に遅くなってしまいます😭
    一昨日は12時になってしまい、さすがに旦那に怒りましたが💦

    • 5月6日
  • ☆★

    ☆★


    中々難しいかと思いますが、赤ちゃんだけは早く寝せてあげないと可哀想だと思います💦💦

    • 5月6日
  • m.a.u

    m.a.u

    そうですよね💦
    そう言ってくださりありがとうございます✨
    いつか朝まで寝てくれることを祈って早く寝かせてあげようと思います\ ♪♪ /

    • 5月6日
ERKP

うちの子はは6ヶ月になってから
夜10時~11時頃まで
寝てくれませんでした(´._.`)

気づいたことは昼寝が
多かったことが原因でした
改善したら8時半~9時には
寝てくれて朝7時まで寝てます😊

  • m.a.u

    m.a.u

    昼寝しないとグズグズしませんか?😭
    どのくらいの昼寝で寝てくれるようになりましたか?💓

    • 5月6日
  • ERKP

    ERKP

    7ヶ月の時はグズグズしてました💭
    なので夜寝るの遅くなっても
    眠い時は寝せてました😭

    おもちゃで遊んだり
    お散歩たくさんして刺激与えて
    疲れさせてました🤣🌸

    10ヶ月になってからは
    午前中の昼寝がなくなり
    午後2時間だけになったので
    夜ちゃんと寝ます( ´•௰• ` )

    • 5月6日
  • m.a.u

    m.a.u

    今はしょうがないですね💦
    夜寝るかなぁと、児童館行ってたくさん遊ばせても
    その後すぐお昼寝して、なかったことのようになってますもん😂(笑)

    そうなんですね!!!!!!!
    娘もそうなるように祈るしかないです😭🙏
    ありがとうございます💓

    • 5月6日
  • ERKP

    ERKP

    そうなんですね(´._.`)

    成長と共に変わっていきますよ♡
    今私が実感してるので( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )✨

    あまり深く考えて疑問に
    思ったりしないで
    いつも通り生活なさった
    ほうのが気が楽だと思います😊

    お互い育児頑張りましょう♡

    • 5月6日
  • m.a.u

    m.a.u

    とても心に響きました(´;ω;`)💓
    ありがとうございます😭!!!!!!!

    なんだかんだ7ヶ月まで夜中起きる度頑張ってこれてるので、娘の成長に合わせていきたいと思います\(❁´∀`❁)ノ

    はい!頑張りましょう(*˘ ³˘)♥

    • 5月6日
  • ERKP

    ERKP

    どういたしましてです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♪

    子育てに楽はないですが
    朝までぐっすり寝てくれると
    楽というかホッとして
    朝をむかえられるので
    子供にとっても一つの成長だし
    母親からしたらホッと
    少し気持ち的に楽な感じがします!

    これから歩いたりすると
    また目がはなせなくて
    大変になりますが
    夜ぐっすり寝てくれることで
    母親も睡眠とれるので😊

    • 5月6日
  • m.a.u

    m.a.u

    朝まで寝てくれると気持ちが全然違いますよね!!!!!!!

    とても気持ちが楽になりました😭💓
    なので、グッドアンサーに選ばせて頂きました( ˊᵕˋ )♡
    ありがとうございました✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 5月6日
  • ERKP

    ERKP

    ほんっとに全然違います!
    人それぞれで月齢によって
    差はありますが(´._.`)
    いつかホッとする時がきます👼🏻🌸


    グッドアンサー
    ありざとうごさいます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )♪

    こちらこそありがとうごさいました😊

    • 5月6日
べる

旦那の仕事から帰ってくるのが
遅いのの関係でいつも
11時半から12時頃に寝かせる感じになります😭

  • m.a.u

    m.a.u

    そうなんですね(´;ω;`)!
    1人でお風呂入れたり寝かしつけしたり大変ですもんね😭
    寝かしつけた後に帰ってきてガチャガチャされても起きないか神経質になってしまいますもん💦

    • 5月6日
(^∇^)

わたしの息子も9時までに寝せると一回は夜中おきます😱!!

10時頃に寝かすとあさまで寝てくれます😄♪♪楽ですよね😄!わたしの息子も寝てくれない子なので助かります😄♪
昼寝も減らしたら寝てくれる気がします😻♪

  • m.a.u

    m.a.u

    同じですね💓
    毎日ではないですが、仕事を始めたので
    余計に疲れがとれなくて😭
    朝まで寝てくれるのがとってもありがたくて💦

    いまどれくらいお昼寝してますか?✨

    • 5月6日
🫶

もうすぐ9ヶ月になりますが夜遅くに寝ても早くに寝ても1回も朝まで寝てくれたことがありません😶😶
必ず起きますそして一度ではなく何度も…
夜泣きはないのが助かりますが、昼寝を減らしても同じです。
どうしたら朝まで寝てくれるのか…寝不足の毎日です…(笑)
夜は8時〜遅くて10時に寝ます。

  • m.a.u

    m.a.u

    毎日寝不足辛いですよね😭
    それに何度も起きられると、自分に余裕なくなって、はぁ〜...となってしまいます💦
    毎日お疲れ様です(´;ω;`)

    よく、ミルクだから夜はよく寝るとか言われてますが、全然そんなことありません(´д⊂)

    お互い頑張りましょう😭🙌

    • 5月6日