※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなぽん
ココロ・悩み

煙草の匂いに敏感で辛い。両親は喫煙者で、煙草の匂いが部屋に入り込み苦しい。赤ちゃんが生まれるが、状況は改善されず、旦那も煙草を隠れて吸っている。住環境に悩み泣いている。

初期から今まで煙草の匂いに敏感になり辛いです
妊娠前まで喫煙者でした
実家に住んでいて、両親はヘビースモーカーです
事情を話して目の前で吸うのはなんとかやめてもらいましたが
他の部屋で吸う時などドアを少し開けて吸われるんです
理由聞くと、ネコが入りたいって言うから〜〜ネコがいるから無理〜〜
って私よりネコ優先の実母。赤ちゃん産まれたらちゃんとするからみたいに言われたりもしました。つわりもないよね。って。煙草のことほんとに理解してくれませんでした。
両親共に少しの間私がリビングに居なければ吸います。空気清浄機3台買ってきて回してるけど回せばいいわけじゃない。ほんとに凄く苦しい
自分の部屋に居ても隙間から煙草の匂いが入ってくるんです
毎日煙草臭くて涙が止まらないです
私の部屋勝手に窓開けて換気されて、煙草の匂い全部入ってきてほんとに辛かった
家のどこに居ても煙草の匂い。洗濯物も煙草の匂い。
実父は煙草の件などで仲がすごく悪くなりました。
誰も分かってくれなかった。
朝起きてから寝るまでがすごく辛い。
産まれたらなおるのかな?なおったとしても煙草吸った手で赤ちゃん触ってほしくないな

旦那も、嘘ついて隠れて煙草吸っててほんとむかつく
アパート契約したのに貯金ないのが発覚して結局住めなくて実家に住んで。

あーもう1人でどっかに住みたい。毎日泣いてごめんね赤ちゃん。

コメント

あちゃママ

タバコほんとに嫌ですよね!!
私も、周りで吸う人が居ないので
本当に助かってますが、
妊娠中は特に敏感だし、
大阪市内に住んでるのですが、
歩きタバコの多いこと!!!!
おっさんチャリでひいたろかと思います!!笑
毎日舌打ちして、くっさー!!って嫌味いいます!!
家なんかで吸われたら、たまらないですよね!!
お母さんとお父さんに、アイコスを買って貰うのはどうでしょうか??
あれはまだマシですよ!!!
タバコなんてこの世から消えて欲しいですね!!

• りなぽん

りなぽん

私も外の喫煙所通らなきゃいけないときとかくっさ!って言っちゃってます笑
    分煙じゃない飲食店で隣の席の人が交互にプカプカしてた時なんて殺意でしかなかったです!笑
    旦那はアイコスなんですけど両親は絶対に銘柄を変えません😭😭😭頑固😭
    消えて欲しいもの第1位になりました😤

• 5月6日
うざぎさん🌸

お辛いですね💦
私も元は喫煙者でしたが、結婚前にやめて、妊娠後は煙草の匂いが本当にダメです💦
実物義父とも吸いますが、実父は家の外、義父は家の中で吸うので、義実家には行きません!

ただ、ご実家は元からヘビースモーカーがいらっしゃる環境。
妊娠したら生活もするには不適切なことは目に見えていたわけですし、一概にご両親を悪いとは言えないかと…
確かに妊婦さんがいらっしゃるお家で吸うのは良くないですが、ご実家に住まれる原因はりなぽんさんたちが独立して生計を立てることができないからですよね?
お子様のことを考えるのであれば、ご自身でおっしゃっているとおり、お一人でもご実家を出られた方が良いかとおもいます💦