※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

自閉症の子が泣かないとは具体的にどの程度か知りたいです。息子は新生児時に泣いたが、4〜5ヶ月頃には理由が分かり育てやすかったです。

自閉症の子は赤ちゃんの頃はあんまり泣かない、大人しくて育てやすい子もいると聞いたことがありますが、あんまり泣かないってどの程度でしょうか?
息子が新生児だった頃、5時間くらい泣きわめいたり、、、ということもありましたが、ある程度月齢が進んできたら(4〜5ヶ月くらいの頃には)眠い時、お腹がすいた時以外グズグズ言うことはありませんでした。
そういう意味では、息子もなんで泣いているのか理由が分かったため、育てやすい子ではあったのかなと思います。

コメント

ママリ

泣きすぎて困る事はなかったですね。ぐっすり寝て育てやすかったです。2歳すぎて診断されてます。

  • くま

    くま

    ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!参考にさせていただきます🙇‍♀️

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

新生児の頃から良く寝てくれて全然泣かなくて支援センターとか行っても全然人見知り場所見知りしなくてミルク飲んでオムツ変えたら良く寝てました!
本当に育てやすかったです!

  • くま

    くま

    ありがとうございます🙇‍♀️
    魔の三週目とかもなかった感じですか?

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ここで魔の3週目って知ったぐらいです!
    全く無かったです!

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

うちの子も、夜泣きがほぼなかったくらいよく寝てくれてましたし、起きてても泣き喚いたりした事なかったです。
低体重だったので体力がなかったせいなのかわかりませんが。
ハイハイしだしてからは目が離せなくなりました💦

  • くま

    くま

    ありがとうございます🙇‍♀️
    経験談を教えて下さり、助かりました😊

    • 12月14日