※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

母乳が出始める時期や出方について心配ですね。続けていれば改善する可能性があります。要領を得るためには時間がかかることもあります。

母乳について、質問させて下さい。😖💦

皆さんは母乳、いつごろからしっかり出始めるようになりましたか??( ・ᴗ・ )

私は現在、生後12日目の娘にミルクの前に
母乳を五分間、片方ずつ吸わせる訓練をしています。
ですが10日目の検診では10gしか
でていませんでした😨

中々思うように母乳が出ないので、
娘もグズッてしまい、授乳の時間が
憂鬱です(;_;)

このまま続けていれば、出るようになるのでしょうか?😖

コメントお待ちしております、
宜しく御願い致します(┯_┯)

コメント

ちーちゃん

1ヶ月くらいはかかりました!
私も最初は辛かったですー😖

頑張ったら出るようになりましたよ😊

• あんず

あんず

コメントして下さり、ありがとうございます😊💕
    やはり、1ヶ月は頑張ってみないと駄目なんですね(;_;)。。
    乳首を咥えてくれないので難しいですが、もう少し頑張ってみたいと思います😢🙏✨

• 5月6日
ゆきちたん

分数、gにとらわれてないですか?
5分たったから左右交換しないと!とか

5分位たったなぁ〜でも今一生懸命飲んでるしまぁいっか、次の時に反対側から飲ませよう〜と楽に考えましょ(^^)

実際母乳が軌道に乗るのは個人差もあると思います

でも赤ちゃんはお弁当を持って産まれて来ます(^^)
授乳時間、長さ、一回全無視しましょ(^^)
10分前にあげたけど欲しがってるからまたあげてるwそんな風に超頻回にすると1週間位でたくさん出るようになりましたよ

愚図ったら一パイ行っとく?と楽に考えましょ(^^)

• あんず

あんず

コメント下さりありがとうございます🌸😊💕

まさに、ゆきちたんさんの仰る通りです😢
    分数やグラムにとらわれてます😭🙏
    優しいお言葉嬉しいです...!✨
    もう少し楽に考えていいのだと思うと、気がすごく楽になりました☺️☺️☺️💕💕

肩の力を抜いて、次の授乳頑張りたいと思います❤!!

• 5月6日
  • ゆきちたん

ゆきちたん

ストレスは母乳の大敵ですからね(^^)
    のんびり楽に行きましょ(^^)

• 5月6日
はるぱす

2ヶ月くらいまでたくさんでたり、出なかったりしてたと思います(´・_・`)軌道に乗ったのは3ヶ月過ぎたくらいかな(´・_・`)

• あんず

あんず

コメントして下さりありがとうございます😊💕🙏
    ムラがあるものなのですね😢
    左乳首の出がいいと思うと、右乳首は全然出なかったりで四苦八苦です。。
    もう少し頑張ってみようと思うことができました😖💕💕

• 5月6日
4699

私もおっぱいがよく張るようになったのは3ヶ月ころだったと思います!

乳首が痛くてしかたなかったですが、片方10〜15分吸わせてました😫
それでも1時間おきの授乳でしたが😱

• あんず

あんず

コメントして下さりありがとうございます😊💕🙏

私まだ、胸が張る間隔が分からずにいます(;_;)💦💦
    やはり、ミルクに頼らずに母乳だけで授乳する事が大切なのですね😢💦
    もう少し頑張ってみようと思いました(┯_┯)❤

• 5月6日
ゆあmommy♡

気付いたら出てましたが、3週間くらいから少しずつ落ち着いてきました(ㅅ˙³˙)♡
1ヵ月健診前には5~6時間とか寝てくれる子になりました!

根気よく頑張ってください!
吸わないとおっぱい出ませんし、まだまだ赤ちゃんは飲むの下手っぴながら頑張ってます(*´˘`*)
お母さんもサポートしてあげてくださいねᕕ( ᐛ )ᕗ

• あんず

あんず

コメントして下さりありがとうございます❤😊🙏
    優しいお言葉ありがとうございます😢💕
    そうですよね、頑張っているのは私だけじゃないですよね😭頑張ってくれている赤ちゃんの為にも!もう少し頑張りたいと思います(。>_<。)❤ありがとうございます😢

• 5月6日
ちゃんゆり*

生まれてから全然おっぱい吸ってくれなくて搾乳機でやっても全然でした😫
産後外来に通い続けてやっと1ヶ月で片乳吸ってくれるようになり、陥没してる方は2ヶ月で吸ってくれるようになりました!
ここがスタートラインなので頻回授乳をやり続け、たんぽぽ茶を飲み(意味あるかわからないですが)
4ヶ月になった今、完母に近いです!
自己都合(寝る前、外出中)以外はミルク足してないです!
授乳が苦痛なのわかります!
ギャン泣きするから怒鳴ってました笑

• あんず

あんず

お返事遅くなってしまいすみません(;▽;)💦コメントありがとうございます❤
    私もいま、搾乳器をネットで購入してしまったのですが、どうですかね😢
    完母すごいです(。>_<。)💕💕💕

お気持ちも察して下さり嬉しく思います(;▽;)夜になるとどうしてもイライラしてしまい、しんどいです(;_q)もう少し辛抱して続けてみようと思います😖💕💦

• 5月7日
ショコラ

私も全然出なかったです。
もはや、最初は母乳拒否されて咥えてもらうことすら出来なかったでした。
3ヶ月くらいの時に母乳量測ったら、146gでした。
でも、今でも量にムラがある感じがあるので、1日2-3回ミルクを足してます。
出てない感じがしても、吸わせ続けることが良いと思います♡

• あんず

あんず

お返事遅くなってしまいすみません(;_;)💦

146gも出るのですね😢✨すごいです...😢💕 今日は乳首の保護器も、乳首も全然口を開けてくれませんでした😔 💦
    昼間は明るい気もちで頑張れるのですが、夜になるとどうしても眠気と疲れからイライラしてしまい、もうミルクにしてしまいたいです😨

• 5月7日
ひなまむ

帝王切開だったので10日間入院してましてが、他のママさん達より出てなくて焦りました^^;
初めはおっぱいもカチカチだし乳首も偏平で咥えにくかったようで、病院ですすめられ乳首の保護器使ってました( ̄▽ ̄;)
2ヶ月頃から保護器なしの完母になりました⭐️
赤ちゃんも哺乳瓶の方が楽に飲めるのでグズっちゃうのかも知れませんが、吸わせてればおっぱいも刺激されるし、これから吸うのが上手になってくると思います⭐️今はしんどいと思いますが頑張ってください(^ω^)でも混合やミルクもメリットあると思うのであまり思い詰めないでくださいね(ノ∀`)

• あんず

あんず

コメントして下さりありがとうございます❤✨😊
    私もこないだ、乳首の保護器を進められ、使用しています😳😳💕 !でも中々思うように出ておらず...😖辛いです。。

優しいお言葉ありがとうございます😢💕 一ヶ月は頑張って吸ってもらうようにしようと思います😖💕💦

• 5月6日