
妊婦検診では、4ヶ月まで手出し(5千円前後)ありましたが、その後は補助券だけで支払いは0円です。転院後も同様で、とてもありがたいです。千葉県です。
みなさん妊婦検診のとき、補助券+手出しはありますか?
私は4ヶ月検診までは、エコーだけでも毎回手出し(5千円前後)があったのですが、それ以降は補助券だけで手出しがないです!
4ヶ月までは違う病院におり、訳あって転院し
たのですが、転院先では転院手続きの時に行った血液検査以外支払いが0円です。
とてもありがたいのですが、ふと気になったので質問させて頂きました!
ちなみに千葉県です!
- のりちゃん(7歳, 13歳)
コメント

まま
補助券使えば毎回無料です( ・∀・)ノ

aaaaaaちゃん
神奈川ですが、私も32週までは分娩してないクリニックで診てもらってたときは手出しはありましたけど、32週以降の分娩する病院では手出しは全くありませんでしたよー(*´ω`*)
-
のりちゃん
そうだったんですね!これから手出しずっとないと良いな…
- 5月5日

さくら
兵庫県に住んでますが、検査以外は補助券で無料でした!(*^^*)検査の時も多くて自己負担3000円ほどです。あとは、歯科検診の補助券がついていて無料でした(*´∀`)
-
のりちゃん
検査はやはりかかるんですね!
わたし、歯科検診無料って言われてたのに、結局当日サッとで済む治療があり、3000円くらいお金取られました…😂💦- 5月5日

ぷにまな
都内の産婦人科に28週くらいになるまで通っていて🏠買ったので千葉県に引っ越してそこから千葉の産婦人科通ってました!どちらとも毎回数千円は払ってたと思います💦
-
のりちゃん
同じ県内でも差があるんですね…
回答ありがとうございます!- 5月6日

♡
同じ市内などでも病院によって違うと聞きました🙆
私は毎回3000円ほどかかります😩
-
のりちゃん
回答ありがとうございます!
お金取るところって、個人病院とかなのかな…- 5月6日
-
♡
総合病院ですが、お金かかりますよ〜!
本当病院によりけりだと思います☺- 5月6日

退会ユーザー
千葉です🙋
補助券だしてもいつも安くても3000位はかかります( ˙˘˙ )
-
のりちゃん
同じ県内なのに…
2週間に1回の3000円はなかなか厳しいですね…- 5月6日
-
退会ユーザー
産院で違いがあるみたいですね(´;ω;`)
今は3000円になったからいいけど
前は5000円の時もあったりそれよりかかったりしたりしてました( ¨̮ )- 5月6日
のりちゃん
そうなんですね!!!!
なんだか前の病院は待ち時間は長いわ、先生は冷たいわ、高いわで全然良いとこなくて…💦
転院先で手出しがなくて『超ラッキー!!!』って毎回喜んでます…笑