※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochica
妊活

人工授精のスケジュールは、生理5日目からクロミッドを飲み、卵胞チェック後に精子を持っていきます。平日の場合は朝旦那さんにお願いする形です。成功までの試行回数は個人差があります。

次回、初めて人工授精してみたいと思っています。

人工授精のスケジュールはどんな感じになりますか?
生理5日目からクロミッドを飲み、卵胞チェックして、タイミングのいいときに精子を持っていくという感じですか?

平日だった場合、朝旦那さんにお願いする形ですか?(旦那さんは朝出勤が早いのでそこが心配です💦)

また、みなさん何回目の人工授精で授かりましたか?

コメント

簡単にいえばそんな感じです!
人によって違うと思いますが、私はD3からセキソビット1週間内服→飲み終わってから卵胞チェック→卵胞が20ミリくらいまで育ってきたらhcg注射→翌々日人工授精。
な感じでした。
私の場合、セキソビット飲んでもあまり卵育たず、hmgの注射をしながら育てていたのでセキソビット飲み終わってからほぼ1日おきに通院してました。
で、排卵も遅めだったのでD20前後で人工授精でした。
精液は朝出勤前に旦那に取ってもらって、冷えないように注意しながら指定の時間に持っていきます。

一人目のときのクリニックでは、1時間以内に採取した精液を。ということでしたが、二人目のときのクリニックではそういう指定もなく、数時間たってもそこまで変わらないから大丈夫だよ〜って言われました。
その辺は先生によって違うと思います。

人工授精後は、1日だけ抗生剤内服、先生によっては翌日に排卵確認(二人目のときはありませんでしたが。)
2日目くらいから10日間デュファストンの内服でした。

退会ユーザー

長々とすみません💦
    二人とも、2回目の人工授精で授かりました✨

• 5月5日
  • mochica

mochica

細かく教えてくださり、ありがとうございます✨✨

朝出勤前だと何時に病院へいっていましたか?
    主人は7時くらいには毎日家を出るので。。

病院によって違うんですね!

2回で授かれば嬉しいですね💓
    2歳差がいいので、リミットが迫ってて💦💦

• 5月5日

退会ユーザー

そうなんですね。
    今回は、旦那は8時くらいに取って9時半に予約でした。
    それから精液の洗浄と検査があって、だいたい10時半〜11時くらいに人工授精だったと思います!
    旦那さんが出勤時間早いということも、先生に伝えておいた方がいいと思います✨

• 5月5日
  • mochica

mochica

そうですね!
    先生に相談してみます✨

ありがとうございました💓

• 5月6日
もも

精子は採取して3時間は大丈夫だったと思います。

年齢が年齢なんで6回目で授かりました。

• mochica

mochica

それなら朝早くても大丈夫そうですね!
    あとは早朝に採取してもらわなくてはいけないので、少し心苦しいですが💦

ありがとうございました!

• 5月6日
cony

私が通院している所は、クロミッドを飲んだりはしませんでした。
生理が始まった日から2週間後に卵胞チェックして、排卵前くらいを指定されて精子持っていく感じでした。

平日は朝とってもらいました。
3〜4時間以内に採取して持ってきて下さいと言われ、10時に予約時間でした。
朝早いですか?と聞かれて、早い場合は9時頃予約も可能なようでした。

精子の洗浄などあって待ち時間も長かったです。
その後精子の運動率など説明もされてから、人工授精。
ちょっと痛い?重い感じがしてすぐ終わりで、hmgの注射をしてから10分程ベッドのあるお部屋に行って休んでから帰る感じでした。
抗生剤を2日分処方されて、1週間後に診察で様子見せて下さいねーと言われました。

二度目の人工授精で授かれました。

• mochica

mochica

私は多嚢胞なので、クロミッドは飲むと思います!

病院によって、スケジュールが違いそうなので先生によく相談してみます✨

ありがとうございました💗

• 5月6日
K

あたしは6回目
双子の男の子でした👶

• mochica

mochica

そうなんですか✨
    双子も憧れあるので、楽しみです💓

• 5月6日