
30歳になり、スキンケアに悩んでいます。乾燥肌ではなく、テカリもありませんが、口周りのボツボツや小鼻の赤み、肌の黒さが気になります。30代向けのスキンケアのおすすめはありますか。
30歳になりました!
私お肌のお手入れとか全く気にしないでここまで来てしまいました。反省しています。
乾燥肌でもないし、テカリが出るとかでもないです。
30代のスキンケア、オススメあったら教えてほしいです🥹
口周りのボツボツ?と、小鼻横の赤み、肌の黒さが悩みです。
今はメラノCCテキトーに塗ってるだけですゴメンナサイ
お肌に詳しい方、アドバイスお願いします🙇💦
- はじめてのママリ🔰
コメント

はじめてのママリ🔰
私は導入液→化粧水→クリーム
全てランコムです。洗顔は酵素洗顔で黒ずみはほぼなくなりました。
このステップで、私はほぼ肌荒れもせずです。

はじめてのママリ🔰
導入液、化粧水、美容液、クリーム、この順番で使ってます!
全てコスメデコルテを使っていて、くすみもとれて産後のひどい肌でもニキビも滅多にできず、ツルツルになりました!
メイク落としは、メイクしてなくても(日焼け止めは毎日)しています!シュウウエムラのクレンジングはザラザラと黒ずみもなくなりました!
-
はじめてのママリ🔰
導入液、美容液すっ飛ばしてました😂
コスメデコルテですね!!
なんでメイクしなくてもメイク落としするんですか??
(無知でスミマセン💦)
やっぱり日焼け止め重要ですよね、、
産後のくすみとボツボツひどいので
シュウウエムラのクレンジングさっそく明日見てみます🥹🙏
ありがとうございます✨- 12月12日
-
はじめてのママリ🔰
いろんな汚れ(皮脂とか古い角質、空気中の汚いもの)がついてるから、クレンジングはしたほうがいいですよって言われてからやってます!なので、メイクしていない時はオイルフリークレンジングやウォータークレンジングなどの肌に優しいものを使ってます😊
日焼け止めは今後の自分への自己投資として大切!って皮膚科の看護師さんに言われて塗っています!この時期はSPF20とか30くらいのものを使ってます🙌🏻- 12月12日
-
はじめてのママリ🔰
なるほどー!🥺
メイクして無い時は、ウォータークレンジングですね!買います!(笑)
30年ほぼ日焼け止め無しで行きてきてしまったので手遅れかもしれませんが、頑張って塗ろうと思いました、、😖- 12月13日

はじめてのママリ🔰
口周りのポツポツは角質かな?と思うので、クレンジングや拭き取り化粧水、トナーパッドなど導入してみてはどうですかね😊
きちんと汚れを落とさないとどんな美容液や化粧水なども浸透しなくて勿体ないので。
個人的にはスキンフードのトナーパッドで、キャロットおすすです。
クレンジングはワンバイコーセーのオイルが良かったです🫶
で、肌の黒さはグルタチオンとかPDRN成分取り入れても良いかもしれないです。
ナンバーズイン5番の美容液とか、メディキューブのピンクペプチドアンプルとか。
この辺使ってたら小鼻の赤み無くなりました😊
-
はじめてのママリ🔰
美容初心者すぎて全てが呪文に見えます(笑)
汚れをきちんと落とさないと浸透しないのですね、、😖その辺何も考えてませんでした💦
皆さん言うようにクレンジングはオイルが良さそうなので、ワンバイコーセーも見てみます!!✨️
小鼻の赤みこれまでずっと悩んできたのでアドバイス通りの物試してみたいと思います🥹🙏
とても詳しくありがとうございます😭😭✨️- 12月13日
はじめてのママリ🔰
酵素洗顔がいいのですね🥹✨️
ランコム明日見に行ってみます!!
肌荒れ無しだなんて羨ましいです😭
私も真似してみます!ありがとうございます✨