※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえこ
家族・旦那

皆さんの旦那さんは、作った料理にソースや醤油などかけますか?例えばカ…

こんにちは(*^_^*)
皆さんの旦那さんは、作った料理にソースや醤油などかけますか?
例えばカレーにソースなど…
元から味濃いめがすきみたいなんですが、「おいしい!ソースかけていい?」
って言われると、なんだか悲しくなって、むっとして少し雰囲気が悪くなってしまいます…(;_;)

せっかく味付けして、おいしいって思ったのにかけるの?って(´・_・`)
少し悲しい気分です…(。-_-。)

コメント

はるちゃん

美味しい!って言ってくれたのなら
追いソースとかしてほしくないです笑

• さえこ

さえこ

コメントありがとうございます^_^
    そうですよね笑
    子どもの頃からの食べ方だからって言われました(´・_・`)
    もうきっと習慣なんですね笑

• 5月5日
hp

ちょっと悲しいですね、( ´・ω・`)
味濃いのすきで、それで全部残さずたべるなら良いかなって 思ってます笑
でも、毎日頑張って作ってるのに 味プラスされたらショックですよね

• さえこ

さえこ

悲しいです(。-_-。)
    いちを残さずは食べてくれるので、まだマシなんですかね^_^笑

• 5月5日

家は旦那が辛いものが食べられなくて、私が後から辛味を足してます。
美味しくても足したいときもあるも思います。

• さえこ

さえこ

そうですよね(´・_・`)
    わたしも辛いの苦手だったりするので、おいしいって思う味は人それぞれって思うようにしてみます^_^

• 5月5日
ねこ

うちは辛党なので一味をめっちゃかけます( ³ω³ )
せっかく作ったのに一味の味しかせんし辛いし腹立つわーと思いながらももう気にしてません 笑

• さえこ

さえこ

そうですよね(´・_・`)笑
    かけ過ぎだともう料理の味っていうより、調味料の味しかしない気がして笑

わたしももういいかって思ってみます^_^

• 5月5日

うちは食べる前からかけますよ(笑)
もう気にしないです。
好きに食べてくれって放ってます。

• さえこ

さえこ

そうなんですね(;_;)
    わたしも気にするのは今だけで、もう少ししたら放っとくようになるかもしれません(´・_・`)笑

• 5月5日
こーぱ

分かります。
ポン酢で味付けしたのに醤油かけられたり、甘辛くしてるのに醤油足されたり。
無駄にマヨネーズ大量にかけたり。
もはやマヨネーズの味しかしてなくない?
って感じです(´・Д・)
出されたもんは黙って食えよ、って思いますね

• さえこ

さえこ

調味料の味しかしなくない?って思う時ありますよね(´・_・`)

味薄かったり、違う方が良かったら言ってねって伝えてるんですけど、
    よりおいしくなるからかけるみたいな感じらしいです(´・_・`)笑

• 5月5日
あんな

うちの主人も、「これはもっと塩気があった方が良い!」「これにはからしだな!」「七味かけたら美味しい!」「醤油かけたい!」など、様々味のアレンジしていますが、全然気にしていません。

むしろ、次回同じメニューを作る時の参考にしています。

その成果か、料理の腕が上達したと褒められるようになりました。

もともと自分の料理の腕前に自信ないので、言われたままに改善していくのが1番かなーと思っています。

• さえこ

さえこ

わたしも味薄かったり、こうした方が良いってあったら言ってねって伝えてます(*^_^*)

まずいって思ったまま我慢されるのも嫌なので(。-_-。)笑

子どもの頃からの食べ方でも、おいしいって言ったのにソースかけるのかって思ってしまいました(´・_・`)笑

• 5月5日
レヴィ

そのままで食べれないのかを確認して、身体を心配します(^^;
おいくつか分かりませんが、歳をとると濃い味を好む傾向にあるので今からそれだと将来が心配です。

• さえこ

さえこ

そうですよね、わたしも身体が心配っていうのもあるので伝えてます(。-_-。)

そうなんですね(´・_・`)
    歳は36なのでなかなかおじさんです(´・_・`)笑

今日はソースもうかけないっていちを言ってました笑
    薄味めでもおいしいって思わせる料理作れるように頑張ります^_^笑

• 5月5日

初めは悲しくてケンカふっかけたりしましたが、もう慣れました😅
今は息子も食べれるように薄く味付けしてるので好きに味足してって言ってます😂

• さえこ

さえこ

むかつくっていうよりちょっと悲しくなりますよね(´・_・`)

わたしももう少ししたら慣れるかな^_^笑

• 5月5日
˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

こんばんは!🌔

全くかけないです。

ハンバーグやコロッケなどもソースかけないで食べてます。

むしろ夫に関しては、食べれれば味は何でもOK?なの?😦と思ってしまいます。笑

旦那様は、単純にちょっとした隠し味というか、スパイスみたいな感覚なんだと思います。

• さえこ

さえこ

こんばんは(*^_^*)
    きっと何もかけなくてもおいしいって思ってくれてるからだと思います^_^

身体に悪そうなので、味濃すぎるって時意外は、気にしないようにしてみようと思います^_^

• 5月5日
waka

うちの実家はソースかける家です😃

それはホントに美味しい!って思ってるんだと思いますよ(*´ω`*)

ソースかけると尚美味しい!みたいな…

かけない人からすると
わからないですよね(;_;)

だけどうちの旦那も
私の作ったグラタン
美味しいっていいながら
タバスコどぼどぼかけてて
もはやグラタンじゃないやん!って思うので
さえこさんの気持ちもわかります(´・ω・`)

• さえこ

さえこ

そうなんですね!
    実はわたしの父もけっこうソースなんでもかけちゃう人です(´・_・`)笑

コロッケにソースとかならって自分の感覚だけで見てしまうので、ちょっと反省します(;_;)

wakaさんの旦那さんも同じようなことがあったんですね^_^
    もっとおいしいと思ってもらえるように頑張ります^_^笑

• 5月5日
hamukiまま

味には好みがあるので
特にダメだなんて思いません。
むしろせっかく作ったのにソースや醤油をかけるなんて!!!!
という方結構居ますが、じゃあ初めから旦那さんの好みで作ってあげてるの?
とか思ってしまいます。
↑気分悪くさせたらすいません。

• さえこ

さえこ

全然気分悪くなってないので大丈夫です!
    確かに味の好みは人それぞれですよね(´・_・`)

かけ過ぎたりすると塩分取りすぎで身体に悪くないかなって少し心配になります(´・_・`)

わたしの旦那さんは味濃いめがすきだったり、
    こういうのが好きだろうなっていうものを作ってあげてるつもりです^_^

味嫌だったら我慢されるの嫌だから言ってとも伝えてます笑

おいしいって言ってくれたのにさらに何かかけるのかって思って今日は思ってしまいました(。-_-。)笑

• 5月5日
うりこ

うちもしょっぱいのが好きで、醤油を良くかけられます。
最初はイヤでしたが、
まぁ、本人が喜んで食べてるのでいいか、と思うようになりました(^_^;)
最近は、塩分の取り過ぎの方が気になってます💦

• さえこ

さえこ

確かにおいしいと思って食べてもらいたいので、
    本人が1番すきな食べ方がいいかなとも思います^_^

わたしも同じく塩分取りすぎで身体大丈夫かなって少し心配です(´・_・`)

• 5月5日

姑や、主人も同じです。

姑はソース、主人はマヨラーです。最初は腹が立って仕方なかったです。でも、諦めました😅

• さえこ

さえこ

なんでもかけられちゃうとやっぱり嫌ですよね(´・_・`)

わたしもそのうち気にしなくなるのかな^_^笑

• 5月5日

退会ユーザー

どうせ、ソース、マヨかけちゃうでしょ⁉って思って、テキトーに作るようになりますよ✨

最近は、姑は何もしないくせに、あーだ、こーだ、文句言います。なら、自分で作れ!って部屋を出て言います(笑)

• 5月5日
  • さえこ

さえこ

確かにそうですね(*^_^*)笑
    ジュンちゃんさん前向きな感じがして良いですね( ^ω^ )

文句言うなら自分で作れって感じですね笑
    大変さも姑さんなら分かってると思うのに(´・_・`)

• 5月5日

退会ユーザー

姑は、家事が嫌いだったそうです😅 その証拠に、商売していたときはほとんどが外食、出前だったそうです。おかげで旦那も、お金を渡すと、食べ物に変わります😅

• 5月5日
  • さえこ

さえこ

そうなんですね(´・_・`)笑

毎日作ってるとたまには外食して楽したいなーとは思うし、
    ほとんど外食も楽ちんでいいなって少し羨ましい笑

わたしも妊娠するまではよく飲みに行ってたりしたので^_^

• 5月5日

退会ユーザー

姑は、舌が肥えていて何でもは食べません。86才になりますが、煮しめも嫌いです。肉食を好みます。人からの頂き物も、必ずケチつけます。だから、我が家の食費はバカ高いです。「あんたたちは私がおるから、ここで生活出来るんだよ❗私が生活費入れないと暮らしちゃいけないんだからね❗」と言います。なら、脳卒中で左方麻痺のあなたを世話してるのは誰?なら、一人で生活してみて?毎日晩酌できるかしら?って思います。

• 5月5日
  • さえこ

さえこ

肉食べてるお年寄りは元気だって言ってました(*^_^*)
    頂き物にケチつけちゃうのはまわりもあんまり気分良くないですね(´・_・`)

うーん…
    生活費出してくれてても、一緒に暮らしててお世話されたりしてるならそんなに文句は言ってほしくないですね。

せっかく一緒にいるなら出来るだけみんな楽しくいられるようにしたいですよね(´・_・`)

• 5月6日
tomo

うちは一口食べるまでは味変しないように言ってます🍴
食べてみて変えたかったら好きな味に変えていいけど、一口も食べないで何かかけてたら怒ります💢笑

• さえこ

さえこ

そういうのもいいですね(*^_^*)
    確かにせっかく作ったものは、そのままで1回食べてみてほしいです( ^ω^ )

• 5月5日
  • tomo

tomo

そうなんです‼️
    せっかく一生懸命作ったのに、味見もせず何かかけてたらブチギレです😤😤笑
    でもうちでは最初わざと薄味に作って、途中からいろいろ味変えて食べれるようにしてるんで、その後は自由です👌🏻
    食卓にすごい種類の調味料並べてます😋✨笑
    バジルとか香りのスパイスは、塩分増えずに気分変えれてお勧めですよ💡

• 5月6日
  • さえこ

さえこ

確かに(´・_・`)笑

色んな味楽しめるのもいいですね(*^_^*)

バジルいいですよね!
    わたしも香りとかすごくすきです( ^ω^ )
    でもあんまりバジルとかで味付けしたことなかったのでやってみます(*^_^*)
    ありがとうございます^_^♪

• 5月6日