※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずきてぃ♡
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談したいです。出産までに体重は何キロくらい増えますか?私は9キロ増えて心配です。体重管理についてのアドバイスをお願いします。

みなさん妊娠してから出産まで体重何キロくらい増えました(´ー`)?私は9キロくらい増えました!9ヶ月だからまだまだ増えるから心配です(;_;)体重管理注意された方いますか?

コメント

ひなぴママ

私は16kg増えました(ーー;)
体重注意はされましたけど…
これから戻るか心配です笑

ばなぬ

一人目は8キロ、二人目は2キロ弱増えました(・∀・)
一人目の時は8キロまで増えて良いと言われてたのですが、二人目の時はちょっと太ってたので5キロまで、と言われ…(+_+)
まぁ食欲が全然なかったため苦痛ではなかったですが、やはり食べる量はかなり少なくしてました( ̄∀ ̄;)
お米はかなり体重に響くので、量調整した方が良いですよ!
かと言ってパンは意外とカロリー高いので難しいですよね( ̄∀ ̄;)

ぴーちゃん

臨月は何をしても増えると言われ、すごく気をつけていても1キロ増えました…
トータル6キロ増えました。

ゆーゆ

8ヶ月までに7kg増えて、8ヶ月から臨月までは後期悪阻で1kgしか増えず…そして現在臨月です(´・ω・)
嫌でも体重が増えると聞く臨月の期間で、あとどのくらい増えるかなーと多少心配だったりします(^_^;)
うちの病院は1ヶ月で2kg増えた時は軽く注意されましたが、それ以外は特に何も言われてないです( ^ω^ )

じゅりあん

一人目は7キロ、二人目は16キロ太りました!
二人目の時は切迫だったので、動けず食べて寝てで…気づいたらとてつもなく増えてました(꒦ິ⌑꒦ີ)
でも、今産後半年で元の体重に自然に戻りました!
毎回検診で言われて苦痛でしたが、それくらいなら許容範囲かなーなんて思ってしまいます(^^;;

愛空mama

私わ出産までに9キロ
なんもしなかったせーか
初期に5キロくらい太り(笑)
太ると出産が大変と聞いたので
中期からわ歩くよーに心がけ
出産前わばかみたいに動いて
体重増やさないようにしました‼︎

yuxxx

9ヶ月までパートしてたからかトータル6キロですみました( *˙-˙* )
ただ、出産して2ヶ月経つのにお腹がぶよぶよです、、笑

ミサ

11キロでした!完母でほぼ体重は戻ったのですが、お腹がぷにぷにです(*_*)

こなたん

今、9ヶ月で+3キロです。
後期悪阻のせいか、なかなかまともに食事が取れず、ちょこちょこ食べしてます(ノД`ll)

Akimama

二人出産してますが
どちらとも16は増えましたT^T
一応戻りましたが
三人目、どうなるか不安ですw

♡マイティ♡

あたしは出産当日にはMax16㌔増えてました。

もー後悔ですね。。

70㌔以上は増えるなって言われてまあ、それは避けましたが68.4㌔までにもなってましたが。

でも体重オーバーしても出産してる人は沢山居るから大丈夫です♡って助産師さんが言ってました。

まぁ、今から太らないように気をつければ大丈夫だと思いますよー。

毎日体重計に乗るのが良いと思います♡

穴子さん

私は…23キロ増えました(笑)やり過ぎました!後悔してます(T∩T)管理は一切せず、食べてはダラダラを繰り返してました。
産後2ヶ月ですが、未だに子育てと通常の家事以外はダラダラ…残り10キロが痩せません(笑)

さくら

私は一人目17キロ(>_<)特に注意もされず…半年で自然に戻りましたが…二人目どうなるか…!?
現在5ヶ月で6キロ(>_<)ヤバいですね(>_<)