※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
サプリ・健康

1ヶ月間咳が続いており、悪化しています。発熱はなく、痰の絡んだ咳と鼻水があります。様々な薬を試しましたが改善しません。長期の咳が治った方の治療法を教えてください。

私自身のことですが、咳が1ヶ月治りません。むしろ酷くなってます。
発熱はなし、痰の絡んだ咳と鼻水です。
薬は咳止め、痰切り、抗生物質、アレルギー薬、吸入もやりましたが、全然よくなりません💦
長期の咳が治った方、どういう治療されましたか?

コメント

ママリ

咳止めのキツイ物を処方してもらい治りました。

みかん

過去の質問にすみません😥
今正に同じ症状で痰の絡んだ咳と鼻水が出ていて、薬も吸入以外全て同じものを出されていますが、ちょっとずつ良くなっている気はするものの治る気配がありません😭
はじめてのママリさんは治りましたか?😢
よければどれくらいで治ったかや治療で効いたものがあれば教えていただきたいです。😭

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    咳流行ってますよね💦私はやっと年末に治りました。結局2ヶ月近く掛かりました😭

    最初は内科に行ってたんですけど、その後鼻水が多かったので耳鼻科に行きました。
    副鼻腔炎になっていたので、強めの抗生物質とアレルギー薬出されてそれが効いたかもしれないです。

    • 1月10日
みかん

返信ありがとうございます😭✨
2ヶ月かかったんですね…
わたしもそれくらいかかりそうな勢いです😭

わたしも鼻水めっちゃ多くて、鼻をかむともはや爽快なくらい出ます😂笑
強めの抗生物質とアレルギー薬なるほどです👀!
わたしはまだ娘に授乳してるので薬に制限はあるのですが、治らんのちゃうかなと思っていたので治ったと聞いて希望を持てました😭✨
ありがとうございます!✨