※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっくん
雑談・つぶやき

義理母って・・・昨日は息子の初節句をやりました。私の実家が近いので…

義理母って・・・

昨日は息子の初節句をやりました。
私の実家が近いので母と買い出し
料理も少し手伝ってくれました。
旦那は実家に両親お迎え🚗

義両親が到着するとのことで
一旦母は帰宅。

義理母は来てすぐ息子を抱っこ
両親みんなが揃い私1人バタバタ
してる中ずーっと抱っこで手放さず。

母がいろいろと手伝ってくれて助かりました。

こういう時って旦那側が
嫁側を招待してるのだから
義母が手伝ってくれるもんじゃないのですかね?

本当に座ってばかりで息子を誰にも
抱かさせず、手伝おうか?の一言もなく。
なんだかなーって感じです。

嫌いじゃないけど、
義理母ってこんなもんなのかな?
会うたび帰るまで抱っこ。
完母なのに、ミルクを毎回のませ
私のおっぱいはぱんぱん。(´;Д;`)

泣けば無理やりおしゃぶりで寝かす。

なんか疲れたあー。
旦那には言えないからここでつぶやく私でした。笑

コメント

✩砂糖✩

義母さん完母ってこと知らないんですか?

  • なっくん

    なっくん

    完母って知ってるんですが、
    義母はミルクで育てたみたいで、
    あと、自分がミルクをあげたいからみたいです😣

    • 5月5日
  • ✩砂糖✩

    ✩砂糖✩

    ミルクで育てたいって😅義母さんの子供じゃないのに…ですね!私なら嫌がらせと捉えますね💦ミルクあげる前に先に母乳あげちゃうことはできませんか?(^^)

    • 5月6日
  • なっくん

    なっくん

    ミルクあげる前に
    母乳あげたいのですが、
    母乳あげるどころかあたしの手元に息子が戻ってきません(;o;)

    • 5月6日
るちぇ

初節句って、夫婦が両家の両親を招待してするものなのかと思ってました。地域によって風習が違うんですかね?

実家でやったなら義母さんはあまりよその家のキッチンに触るのは失礼だと思ったのかな?とも思いましたが、文面を見る限りただ孫を構っていたいだけだったように見えるし、「手伝うことある?」とかの一言もなかったのなら、それはちょっともやっとしますね💦

  • なっくん

    なっくん

    地域関係なく夫婦が両親を招待するものです!
    ですが、日にちも決められてしまい、
    初めて家に呼んだので
    全部屋探検隊されてました😅

    孫を離さずで写真も自分ばかり孫と撮っててなんだかなーって感じでした🤣

    • 5月5日
m.29♡

孫フィーバーですね😨
うちは 女の子なので3月に終わりましたが
本当に準備大変ですよね💦

実母ならとにかく 義母にキッチン立たれるのは
抵抗あるので 手伝いは望みませんが
一言 声掛けするのは 大人としての
礼儀だと思いますよね😓

泣いてる時にあやしてくれないなら
初めから抱っこするなよ。と思うし
自分勝手ですよね(人様のお義母さんにすいません😂)

  • なっくん

    なっくん

    準備って大変ですよね😣
    たしかにキッチン立たれるのは嫌ですよね💦
    一言くらい・・普通ありますよね😔

    いやいや、本当初めから抱っこするなよですよ。😭
    旦那には言えないのでお話し聞いてもらえただけですっきりしました🙇‍♀️

    • 5月6日