※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナンシー
妊娠・出産

骨盤ベルトで腰痛緩和された方、どのベルトを使っていますか?

最近少し腰痛が出てきたので、骨盤ベルトを購入してみようかと思っているのですが、色々あってどれを買うべきなのか迷っています。
皆さんはいつ頃からどのベルトを使用していますか?腰痛は緩和されましたか?

コメント

ゆーくんママ

私は妊娠初期からトコちゃんベルトを使ってだいぶ腰痛緩和されましたよ〜。骨盤もひろがらずに産前のズボンもすっぽり入ります(^-^)/

ナンシー

王道トコちゃんベルト、やっぱり良さげですね。使い方がちょっと難しそうなイメージですが検討してみます!

すっちゃん

私もトコちゃんベルト愛用してしました!

高いだけあって腰はだいぶ楽になましたし、産後の骨盤戻しにも役に立ちました(﹡ˆωˆ﹡)
私のマタニティーライフには欠かせない存在です(笑)

付け方も想像していたよりも簡単でしたよ!

ヒトユウ

私は初期の頃から腰痛があったので、元々腰痛持ちの旦那さんのすすめでこうのうえベルトを使ってました♡
動けない程辛い腰痛が、ベルトを付け始めて2日で痛みがほぼなくなってました。
良ければ検索してみて下さい♡

ナンシー

すっちゃんさんもトコちゃんベルト派なんですね!付け方が想像よりも簡単だったとは心強いです。

ナンシー

こうのうえベルトは知らなかったです。私は幸いまだ動けないほどではないのですが、検索してみます!