※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しり
子育て・グッズ

娘が吐いた後、バタバタさせたり微笑んだりしています。様子見で大丈夫でしょうか?原因は何でしょうか。

さっき娘を床に置いておいたら寝返りをし、うつぶせの状態で吐いていました。ここまでは何度か経験したことですか、その後体を起こしたら噴水状に7.8回くらい吐きました。朝食べた離乳食や母乳、すごい量でした…吐いた直後は人形のようにぐったりしてましたが、少し経つといつも通りとまではいきませんが、手足をバタバタさせたり微笑んだりしています。様子見で大丈夫でしょうか?考えられる原因はなんでしょうか。。。

コメント

r♡ymama

心配なら1度かかりつけの病院に、電話で相談してみるといいと思います。
噴水上に吐くのはよくないですし。

• しり

しり

回答ありがとうございます!
    今日祝日でやってなくて…#8000も受け付けしてなかったのです😥

• 5月5日
華ちさ

地域にもよるかもですけど、今でもまだウィルス性のものも流行ってるみたいですし救急でも#8000でも相談してみた方がいいかもですね😣
暑いと脱水とかも心配ですし。

• しり

しり

回答ありがとうございます!
    #8000かけましたがやってなかったです😢ウィルス性とかこわいですね…明日の午後に6ヶ月検診なのでそれまで様子見ようか…悩み中です。。

• 5月5日
  • 華ちさ

華ちさ

してなかったんですね😣
    もう少し遅い時間だと繋がりますかね?
    1回夜また電話してみて、明日病院なら夕方行く前に朝イチで電話してみるとかの方が安心できるかもですね😣

• 5月5日
  • しり

しり

ガイダンスによると受け付け時間内だったので祝日だからやってないのかなぁと。。。明日また朝イチで電話かけてみます!!😣離乳食二回食なので夕方は今日やめておいた方がいいですよね⁉️

• 5月5日
  • 華ちさ

華ちさ

夕方念のためやめておいたほうがいいかもですね😣

• 5月5日
  • しり

しり

ですよね💦
    ありがとうございます!!

• 5月5日
ムーミン

#8000は24時間じゃないですもんね💦
地域で24時間やってる電話相談とかあると思いますよ!
【お住まいの市名 24時間 電話相談】とかで検索すれば何かしらあるはずです!
以前引っ越したばかりの時にこれで検索して相談出来ました!
回答になってなくてスミマセン🙇💦

• しり

しり

早速検索してみました!ありました!!すっごく助かります😂ありがとうございます!!

• 5月5日
  • ムーミン

ムーミン

良かったです!
    お子さん大した事じゃないといいですね🙏

• 5月5日