※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
妊娠・出産

里帰り中のベビー布団について、実家での寝床について相談です。ミニ布団を買うべきかどうか、皆様の意見を聞きたいです。

里帰り中のベビー布団について

カテ違いだったらすいません💦
今実家に里帰り中で産後も1ヶ月検診が終わるまでは
実家にいるつもりなのですが
その際のベビちゃんの寝床はどうされましたか?

実家も自宅も敷布団で寝ているのですが
ベビー布団は自宅に用意しておいて
実家ではお昼はハイローラックなどで
夜は私と布団で添い寝と考えているのですが、、、
添い寝よりお昼寝用などのミニ布団を
買った方がいいのでしょうか😭?
皆様はどうされるか意見を頂きたいです☺️✨



コメント

りいにゃん

うちはずっと添い寝です(^^)

  • ぷーさん

    ぷーさん


    添い寝ですか✨
    その方が授乳とか楽ですかね👀?

    • 5月5日
くるみるく

里帰り中は、私が寝る布団に寝かせてましたよ!
娘はその方が、すこしはねてくれたので(^^;
ご自宅に用意されてるなら、もし手間でなければ、里帰りするときにもっていくのはどうでしょうか??

  • ぷーさん

    ぷーさん


    赤ちゃんはお母さんが傍にいる方が
    安心するっていいますもんね✨
    ちなみにもう里帰りしてるんですよ😭💦
    里帰りが終わったら実家の京都から自宅の大阪まで
    電車移動なので行きも帰りも
    郵送になると思うのですが、、、
    私も一緒に寝ようかと思います😓

    • 5月5日
  • くるみるく

    くるみるく

    私は、予定日1週間前に里帰りしてその3日後に生まれました(笑)
    わたしも大阪ですよ!実家は西宮なので、旦那の車で運びましたが...。
    お産頑張ってくださいね😃

    • 5月5日
  • ぷーさん

    ぷーさん


    すごいタイミング😳💕笑
    大阪同じですね(*´˘`*)
    うちに今車がないので手荷物が多くて😭💦
    添い寝の方向でもう少しだけ考えます😓
    ありがとうございます✨
    頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 5月5日
なおじろー

自宅用のベビー布団を実家に持って行きましたが、結局添い寝したのでほぼ使いませんでした!
実家用はわざわざ買わなくてもいいと思います😊
いざとなったら固めの大人用布団でもいいですよ!

  • ぷーさん

    ぷーさん


    やはり添い寝が多いですね✨
    使わないとなるとかなりの荷物ですもんね💦
    私も添い寝の方向で考えます♪♪

    • 5月5日
はじめてのママリ

私は、実家にシングルのものしかないので、ベビー布団のセット買いました😊
里帰り後も、我が家で使う予定です😊

  • ぷーさん

    ぷーさん


    シングル布団だときついですかね💦
    私も実家はシングル布団です😳
    狭いとなるとベビー布団いるかもですね🤔

    • 5月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    寝れなくはなさそうですが、
    起こしてしまいそうで,,,😂💦
    横に並べて置こうかなって思ってます💓

    • 5月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちなみに私は実家まで2時間ほどなんですが、車移動です,,,😅💦

    • 5月5日
  • ぷーさん

    ぷーさん


    確かに私の寝返りが心配です😭笑
    車だったら荷物もスムーズですもんね✨
    私は電車で1時間ちょっとなので
    ハイローラックだけ郵送してその他は
    手荷物の予定です💦
    寝返り等が気になるので、笑
    もうちょっと考えます🤔

    • 5月5日
Bambi♡

うちはずっと添い寝で子供用布団等買わなかったです✨

  • ぷーさん

    ぷーさん


    添い寝ですか✨
    自宅用も買いませんでしたか?

    • 5月5日
  • Bambi♡

    Bambi♡

    買ってないですずっと添い寝です!布団二枚並べて3人で寝てます!

    • 5月6日
  • ぷーさん

    ぷーさん


    布団をくっつけて川の字で寝てるってことですね✨
    確かに布団をくっつけると充分余裕ができますよね!
    参考にさせていただきます☺️

    • 5月6日