※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ
ココロ・悩み

今日は体調が悪く、恩師の家に行く途中で飲みすぎてしまい、運転中に吐いてしまいました。義両親に迎えに来てもらいましたが、旦那からは理解されず悲しい気持ちになりました。

愚痴らせてください。
今日、式の打合わせが
14時からありました。
その時から体調があまり
よくなくて旦那に伝えてました。

でも打合わせが終わってから
共通の恩師のところに
行く予定もあってバタバタ。
道に迷うし混むしで大変でした。

恩師宅についたのが19時半。
早く帰りたかったのに
飲み出してしまいました。
飲み慣れないウイスキーを
一本あけてベロベロ。
帰りは私の運転が決まり
体調不良なのと眠いのと
イライラしてたところ
車のなかでゲロ吐かれて。
貰いゲロしそうで車停めました。

残り30分の道のりが
どうしても無理になって
義両親に迎えにきてもらい
帰りました。が言い訳すごくて。

飲むつもりじゃなかった
運転してくれなくなった
俺は気分が悪いのに等々
私が意地悪で運転しない
みたいないいかたされて
悲しくなりました。

まだ7ヶ月。運転しても
大丈夫なんでしょうけれど
もうちょっと労って欲しくて。
乗せて帰ってくれる?とか
体調大丈夫?とか
色んな言葉があってよかったのに。
そう思う私は我がままですか。
悲しいです。

コメント

マイメロディ

わー!ごめんなさい。
呼んでてイラっとしました(・_・;

わざわざ義両親に言い訳しなくても!
自分が飲んだのに!
付き合いもあるかもしれませんが、
今は奥さんが妊娠中ですし僕が運転しますのでまた次回飲みましょ!
くらい言えばいいのにー!
30分以上の道のりって結構遠いですよ!
妊娠中は運転控えた方がいいのに!

旦那さんに酔いが冷めてから言った方がいいですよ〜!
妊婦さんの辛さは男の人は絶対分かりません!
私なら絶対言いますね( ˙-˙ )
義両親にも愚痴っちゃうかも!笑

お身体ゆっくり休めて無理しないでくださいね!

NATSUKI0808

わがままじゃないと思います!7ヶ月だとすごくお腹出てたり、いつでも胎動感じれるわけじゃなかったりで、旦那さんはまだ実感が沸いてないんだと思います。

実感が湧くように忙しいと思うけれど、パパママ教室とかにたくさん連れて行くと良いと思います!

まあゆ

コメントありがとう
ございます(;.;)
帰り着いたのが23時半で
眠れなくて、、。
普段は無理させたくない
とかいってるので
結局は口だけかよと
思いました。
眠れなくても
横になってみます。
ありがとうございました。

まあゆ

コメントありがとう
ございます(;.;)
最近旦那が触って
よくやく動いたのが
分かるようになって
おっしゃるとおり
分からない時のほうが
多いんですけど、、。
男は産まれてから
じゃないと実感わかない
とはっきり言われたことが
ありました。

もうちょっとお勉強して
もらえたら嬉しいです。
対策また考えます。
ありがとうございました。

deleted user

ゆきさん、1日お疲れ様でした!>_<大変でしたね…

そりゃ旦那さんの配慮不足、自己管理不足ですょ。。
妊婦は病気ではないですが、普通の生活で疲れやすくなる事くらいはわかってほしいですね…

私も今6ヶ月で来月挙式なんですが、打ち合わせは妊婦にとって、移動だけでも地味に疲れますし…なんか分かりますヽ(´o`;


どうしても消化不良で引っかかったら、明日のんびりしてる時間にでも、こうして欲しかった。と旦那さんに気持ちを伝えるのもアリかも知れませんね…

後々、蒸し返されたら殿方はイラっとするんでしょうし(笑)タイムリーにお話してみて、今後もう少し体調を気遣うべきだとやんわりアピールしてみては如何でしょうか?(^ω^)☆

まあゆ

コメントありがとう
ございます(;.;)
式場が車で高速のって
1時間のとこにあって
ちょっとキツいです。
上には書いてないけど
9時から旦那の免許更新に
付き添ってました。
なので今日6時スタート
だったんです。

明日やんわりと
伝えてみます。
ありがとうございました。

まあゆ

♡らら♡さん

もふもふもっち

全然わがままなんかじゃないです。
ご主人あり得ないです。
いくら産まれてからじゃないと実感がわかないとは言っても、体調が良くないことは予めご主人に伝えてあったわけだし、妊娠以外でも体調が悪いことはあるのだから。

読む限りだとご主人に気遣いや労いは期待できないようなので、主さんがその都度具体的にこうして欲しい、逆にこれをしてほしくない等言うしかないのかもしれませんね。
今回であればご主人がお酒を飲む前に、今日は自分が運転ができないからお酒を飲まないで運転をお願いしたいと伝えておくとか。
期待して裏切られるとストレスになると思うので。

まあゆ

夜遅くにコメント
ありがとうございます(;.;)
幸い、義両親が
状況を理解してくれて
何も気にしないで
早く寝なさいよ~と
言ってくれたので
救いです。
優しさに涙がでました。

旦那は3時過ぎに
仕事に行きました。
自分で起きれないなら
飲まないで欲しいのに。
けど自営だから余計に
可哀想で見過ごせなくて。

私が甘いのかな。
期待するだけ裏切られる
可能性増えますもんね。
私ももう少し学習します。
ありがとうございました(;.;)

まあゆ

もふもふもっちさん