※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずみかん
妊娠・出産

妊娠39週の初産婦です。陣痛らしき痛みがあり、おしるしやゼリー状のものが出ています。子宮口は1cmしか開いておらず、出産までの経過について相談したいです。

いま妊娠39週と3日目の初産婦です。
おとといからお腹の痛みが頻繁にあり間隔はかると10分以内だったので病院にいき即入院。

になるが子宮口1cmしかひらいてないとのことでおしるしもない、ご飯もたべれてるならまだ大丈夫!といわれ帰宅。

翌日は陣痛らしき痛みがはげしくなりお尻のほうから腰にかけていたくなる。が歩き回り様子見る。痛みは昨日より増している。

そして今日の朝ねばっとした茶色い水みたいなのが広範囲にパンツについてて、破水?!とおもい病院にTELして、来てくださいからの検査で破水じゃないし帰っていいよー。
といわれ帰宅。笑

もう何度もいってし、究極になるまでいくの我慢しようとおもっていたら、帰宅して数時間後にまたドロっとしたナメクジみたいなゼリー状のものが(血がまじって)でてきました。
一応病院にまたきくと、おしるしかもだから様子みて自宅で待機してくださいとのこと。

次何かあっても、病院にいきずらくなってしまいました。笑

ちなみに未だに子宮口1cmしか空いてないと今朝言われました。

みなさんおしるしでてどれくらいで出産されましたか??

長文ですません(>人<;)

コメント

オガダス

何度も病院に連絡帳したり、行ったりするとなんだか気まずいですよね(^_^;)
私も10分以内の定期的な陣痛があり、産院に連絡し様子見るように言われてそのまま遠退いてしまい、一昨日は4~5分間隔の強い陣痛があり入院しましたが、朝方に遠退き子宮口も2㎝のため退院となりました…。
次はかなり我慢してから行こう!と思ってます…
答えになっていませんが、状況が似ており思わずコメントしちゃいました!
ちなみに、一昨日におしるしがありまだ前駆陣痛どまりです(^_^;)

ゆう

気まずいと思わず、何度でも頼って大丈夫ですよ!
大事な赤ちゃんに何かあってからでは遅いですからね。
もうすぐですね!
おしるしが来ているので、間もなくですね。
本陣痛につなげたいのかな?
動くことがいいですが、無理のない範囲でね✨

ミッチー

予定日朝におしるしがあって受診したら子宮口1cm。
張ってるね~と言われつつも張りがまったくわからずで、帰宅したことあります。
その日の夕方に5キロほど歩いたら、その後から張ってる!とわかるくらいになり、夜中に陣痛きました。
そのまま陣痛続いて、翌日の早朝出産でしたよ~。
もうすぐですね!
頑張ってくださいね~😣

miosuke

私は子宮口2cmから1週間で出産しました。おしるしは出産直前よ2時間前、破水はしなかったので、分娩室で助産師さんに破水させてもらいました。
人によって、それぞれの兆候の順番が違いますよねー^^;

• ゆずみかん

ゆずみかん

やっと昨日の夜中23時に無事出産終えました^_^!!
    私もやく子宮口1cmからの5日くらいかかりました。微弱陣痛で四日間痛みに耐えてやっとでてきてくれたのでかなり感動的でした!!本当みんなバラバラな兆候なんだなと改めて実感しました!!笑
    これから子育て頑張ります(^^)

• 5月9日
  • miosuke

miosuke

おめでとうございます!そしてお疲れ様でした。四日間も耐えられたんですねヽ(;▽;)ノ私は陣痛に気が付かず、陣痛に気が付いてから2時間で出産を終えました^^;
    これから育児が大変かと思いますが、頑張ってくださいねー♡

• 5月10日