※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaahhh
子育て・グッズ

保育園の持ち物リストに合わせて服を20枚ずつ購入する予定ですが、洗濯は毎日するため十分だと思います。Tシャツとパンツは均等に揃えるのが良いでしょう。

娘が来月から保育園が決まり準備を始めたいのですが質問です。
保育園の1日の持ち物リストにお着替え上下4セットになってますがその日に着る服を合わせたら1日に5セット、それを毎日だと上20枚、下20枚を購入しようかと思いますが足りますか?それとももっと多めに購入したほうがいいですか?洗濯は基本毎日します。Tシャツ多めがいいとかパンツを多めがいいとかあればアドバイス宜しくお願いします。

コメント

koro.❁

今の娘の状況で、その保育園にもよると思いますが…
個別ロッカーに上下・靴下・肌着を3セットずつ置いているだけで
着替えも滅多にしてきていません( ¨̮ )

これからの時期は汗もかきますし、お外遊びもするかもしれないので薄手の泥汚れが目立たない色のものがいいかもしれないですね!

全然回答になってなくてすみません💧

• aaahhh

aaahhh

汚れの目立たない物ですね。ありがとうございました(*^^*)

• 5月6日
れ。

Tシャツわ多めの方がいいと思います!
ご飯の時ちょっと濡れただけで変えられちゃいますから😅
うちの場合わスボンわほぼお着替えせずですがTシャツわ2回とか変えられたりします...

うちの場合Tシャツ10枚ちょっとですが何とかなってます(笑)

• aaahhh

aaahhh

Tシャツ系を多めがいいんですね。参考にします!ありがとうございました(*^^*)

• 5月6日
しょう&ゆうちゃん@ママ

ウチは上下10セットくらいです。一歳過ぎると汚したり汗かいたりしないかぎりは着替えないので、20セットもいらないと思いますよ。

• aaahhh

aaahhh

1歳過ぎるとあまりお着替えしないんですね。参考になりました。ありがとうございました(*^^*)

• 5月6日
りー

うちの保育園は朝着ていった服をお昼ご飯まで着て、お昼寝はパジャマ、お昼寝起きたら新しい服に着替えです。それプラスで汚れたらストックの方に着替えてる感じです。
うちは2日に1回くらいのペースで洗濯ですが10組くらいあれば足りました。

• aaahhh

aaahhh

皆さん10組ぐらいで足りてるようですね。私もそうします!ありがとうございました(*^^*)

• 5月6日