※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

11ヶ月の子供の洋服について、どのくらい揃えるか悩んでいます。皆さんは月に何着買っていますか?友達に買いすぎと言われて気になっています。

生後11ヶ月の子供がいます!
皆さんは子供の洋服は月何着くらい、そして幾らくらい洋服を買ってますか?😣💦
そろそろTシャツや、半ズボン、パジャマ類、帽子など
買わなきゃーー😨と思うんですが、皆さんどのくらい揃えるのかなと思いまして😣💦
よく友達に買いすぎでしょ!と言われるので、気になっちゃいました💦

コメント

ゴキジェット

保育園にもし入れるのであればロンパースとかではなく、上下で分かれてるのがいいかもです!
大体5~10あればいいと思いますよ!
この時期でも汗かいて着替えとかするので!帽子は買ってません。

• ぴょん

ぴょん

コメントありがとうございます!
    今のところ保育園には入れる予定は無いです😭
    そうなんですね!!
    帽子凄い嫌がるのでどうしようかなと思ってました(><)

• 5月5日
  • ゴキジェット

ゴキジェット

うちは70そんなに買ってなくて80を多めに揃えましたよ!
    ダボダボでも手足折ってあげればいけるので!

帽子はつける派つけない派ありますが、日射病怖いですから、お外では2個くらいあった方がいいかもですね!

• 5月5日
K A NA

月何着というよりは、季節が変わる頃にまとめて買って、あとは出先で気に入ったものがあれば買って〜と気にしてません(´∀`*)
お洋服は上下+下着10セット以上
今の季節はカーディガン2着
他に夏場のUVカーディガン1着
パジャマは3セット、帽子は2つ、靴が2足

だいたい各シーズンこれ位は少なくともあります!

• ぴょん

ぴょん

コメントありがとうございます!
    なるほど😭💕💕
    んじゃ一気にお金ぶっ飛ぶ感じですよね😣💦
    Tシャツ1枚もないし、長袖も4着しか無いので買わなきゃですね😨😨全然足りてない😨😨💦
    参考になります!

• 5月5日
  • K A NA

K A NA

そうですね〜。
    うちは季節が変わる頃に強力なスポンサーじぃちゃんマンと買物行きます 笑

下着はUNIQLOのエアリズムかメッシュで10着かっても5千円くらいです!
    靴はスニーカーと水遊び用の靴。
    Tシャツも600円〜1500円の安いものをいっぱい!
    ボトムは生地をしっかり選んでます!
    安い薄手のものはハイハイ、よちよち歩きで転けたり、滑り台で怪我します!
    家用は薄手のUNIQLOです(´∀`*)

お出かけ様は別で3着はあります♡

• 5月5日
*yuki*

これから凄く娘も動くようになってきていてこれから歩くようになるかなとおもったので、沢山買いました😃
厳密には何着かを数えてはいないですが、上だけでも10以上下は4着位で今履いているのを合わせると7着位はあると思います😃
パジャマは2着買ったんですがもしかしたら何かの為にともう1着買いたしました😃
帽子は2つ買いました😃
夏はよく汗もかくし、これから外遊びもすることもふまえて沢山買って良いと思いますよ😃