※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
サプリ・健康

いま17w5dの妊婦です。わたしは元々アレルギー性鼻炎と喘息をもっており…


いま17w5dの妊婦です。
わたしは元々アレルギー性鼻炎と喘息をもっており
それぞれ年に2回ずつかなり酷くなります。

それのせいなのかはわかりませんが最近不快な息苦しさと体がムズムズがあり、それは寝ている時に無意識に体がビクンとなる動きを意識的にしたり、体全体をバタバタさせると落ち着きます
家事程度ではムズムズは落ち着きません

ムズムズと息苦しさの原因をネットで調べましたが
これだ!というものが全くなく切迫で自宅安静中なので
お散歩など体を動かしに行くこともできません

同じ経験をされた方はいらっしゃいますか?
また、病院に行くのであれば何科がいいでしょうか

わたしの年齢が22で初めての妊娠ということもあり小さい事で心配になってしまいます
友達に出産経験者もいませんし、夫と私お互いの母親も既に他界しており近くに相談できる人がいません
ご面倒かとは思いますが、よろしくお願いします。

コメント

たけぷー

あたしもなります!!
妊娠すると自律神経が不安定になり起こるみたいですよー!無理ない範囲でマタニティヨガしたり、妊婦でも受けられる整体に行ったりしたら少し改善しました^ ^
あと、あたしの場合は便秘もひどくなると余計に悪化していたの先生に便秘薬出してもらったりしてからすこしましになりました!

あたしとおなじで自律神経が原因だったら病院行っても何もできないかなと。。
切迫で動けないということですからオススメはヨガの複式呼吸とかどうですかね?リラックスできますし、息も吸えるので少し楽になるかなと。

  • ハル

    ハル

    ありがとうございます
    自律神経が不安定になるからだったっんですね!
    通っている産院がマタニティヨガをしているので、行ってみようと思います(^_^)
    ヨガの呼吸法も調べてみます。
    ありがとうございました!

    • 5月5日
envy.

私も喘息持ちで同じく
寝ている時にムズムズして
身体をバタバタさせないと
落ち着かない事があります💦

私は散歩をするようになってから
ムズムズしなくなりましたが
自宅安静中だと
そうはいきませんよね💦
安定期に入る前までは深呼吸を
して紛らわせてました!

仰向けや、横向きで寝ると
息苦しいので
布団を重ねてリクライニング風に
上半身を少し起こして寝てました😊