※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
妊娠・出産

エルゴ使ったことある方へのお願いです。抱っこ紐が必要かどうか不安で、使ったことのある方の意見が知りたいです。新生児から使うならインサートは必要でしょうか?お教えください。

エルゴ使われた事ある方いらっしゃいますか?

父に「子供関連で何か買ってあげる」と言われ、せっかくだからお高いものをおねだりしたいな(笑)と思い、うちは車がないのでチャイルドシートは必要なく、ベビーカーも必要性を感じないので、抱っこ紐でエルゴが評判が良かったので調べてみた所、結構いいお値段がしたので実際使った事がある方の意見をお伺いしたいなと思いました。

せっかく買ってもらって出番が少なかったら…と思うので。

また、購入する場合新生児から使う場合は画像のようにインサートをセットで買えば良いのでしょうか?

コメント

☆スヌーピー☆

うちは妹からインサートのセットで出産お祝いで頂きました!

☆スヌーピー☆

インサートとよだれパットつきがお得ですよ!

ミサ

私はそれの緑使ってます(^-^)/
新生児から使うのであれば、インサートは必須です!
着けるのは若干面倒ではありますが、肩紐のしっかり具合といい、疲れにくさは買って良かったと思える物でした。

さゆ

コメントありがとうございます^ ^
インサートのセットか、よだれパッド付きのセットでおねだりするべきか迷ってるんですがよだれで困ったりしましたか(>_<)?

さゆ

着けるのが…という意見私も聞いた事あります(>_<)
参考になりました^ ^

mc♡mama

よだれパットは意外と必要ですよ(^^)
でも新生児のうちはそこまで顔が上にこないので、まだ先の話かと思います(^^)
それに結構安く色んなところで売ってるので、インサートのセットの方がいいかと思います♡

さゆ

よだれパット付きで考えてみます^ ^
ありがとうございました(*^o^*)

さゆ

よだれパットって買い替えになったりしますか?
おねだりするならよだれパット付きでいいかな…と思ったのですが(´・_・`)

穴子さん

お祝いでエルゴ買ってもらいました!インサートもあった方がいいですよ!
よだれパットは後々必要になりますが、付け外しできるので西松屋とかで安く買いました!ちなみに私はバウンサー等をおねだりすればよかったと今でも思ってます(笑)

クロちゃん

車がないのであれば、尚更抱っこ紐の出番は多いと思います!

説明書には、インサートは生後4ヶ月になるまでは必須とのことです。

私の場合、布団で寝ない子だったので、家事する時にエルゴが大活躍です。生後1ヶ月から、毎日使っています。

さゆ

バウンサーあればよかったって言う方もちらほらいらっしゃいますよね(>_<)
どうなんだろう…

さゆ

私も多分、主人もほぼ家にいないですし、おぶって家事する事になるんじゃないかなと思ってます(´・_・`)
参考になりました^ ^ありがとうございます。

alpaca.*೨⋆*✩

エルゴはとてもオススメします(﹡ˆᴗˆ﹡)全然疲れません♪
新生児から使う場合は、インサートが必要です!買ってもらえるなら高いものおねだりしたいですよね^^♡

さゆ

せっかくおねだりするなら良いものがいいですよね♡w
ご意見ありがとうございます^ ^

Yuri

買い物、散歩、寝かしつけ、家事などで抱っこ紐はあるととても楽ですよ♪
私もエルゴを友人から出産祝いで頂きました⑅◡̈*

新生児のうちから抱っこ紐を使うのであればインサートは必要ですが、インサートは厚手なので暑い時期にはオススメしませんね(>_<)

さゆ

暑い時期は…というのも聞いた事あります(>_<)
うちはちょうど首すわる時期が夏にかぶりそうです(´・_・`)
コメントありがとうございました^ ^