※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で腰痛がひどく、イライラしています。腰痛やイライラ対処法を教えてください。

今妊娠9ヶ月に突入し、
おなかもだいぶ大きくなってきました。
元々側湾症という腰の病気持ちで、
腰痛がひどくて何もできません。。。

横になっても何しても痛くて、夜も寝れてないです。
今日も睡眠時間ゼロです😢😢

座るのも横になるのも辛い状況で
家事とかもできなくてイライラして、
自分が嫌になります。
腰痛乗り越えた方や、イライラが
止まらなかったりしたときの対処法、アドバイスください。

コメント

❤︎

同じくです(;o;)
トコちゃんベルトⅡ先ほど注文しました。。
結構おすすめされてる方多くて
効果あるみたいなんですけど
もう試されましたか??

  • ⛄️

    ⛄️


    腰痛どうにもならないですよね。
    トコちゃんベルトじゃない、矯正のベルト購入して使ってました😭
    高いだけあって、やはり効果あるんですね…
    でももう33週だからあと少しだし
    悩みどころです😱😱

    • 5月5日
  • ❤︎

    ❤︎

    寝返りで泣きそうになります。。泣
    イライラするし、腰痛いし、きっと産後も痛いと嫌になりますね😭
    トコちゃんベルトⅡは産後も使えるみたいなんで、わたしは購入しました😭✨

    • 5月5日
  • ⛄️

    ⛄️


    わかりますー!どんな体勢でも
    痛いですよね!!
    出産もきつくなるって言われて絶望しかないです😫😫笑
    え!そうだったんですね!!検討してみます😳✨

    • 5月5日
Rin♡

わたしは椎間板ヘルニア持ちで出産しました😭妊娠7wくらいで腰が痛く(ホルモンの関係で骨盤が開くかららしいですが)その時にもうトコちゃんベルトを買い、ずーっと使っていました!産後も使えました(*^^*)!あとは整形外科では、湿布も飲み薬も出せないけど、局部治療の駐車なら!と注射をしてくれて、すごくすごく楽になりました😭

  • Rin♡

    Rin♡


    駐車→注射 です💦💦

    • 5月5日
  • ⛄️

    ⛄️

    ヘルニアつらいですね!私よりもきつかったと思います…出産辛かったですか??
    トコちゃんベルト使われる方やはり多いんですね😳検討してみます☺️
    ずっと病気通いだったんですけど妊娠してから整体も受けれないし湿布も出せないからということでずっと我慢の状態です😱
    わたしも、注射してほしいー。。。

    • 5月5日
  • Rin♡

    Rin♡


    そんなことないですよ💦 ⛄さんの辛さわかります😢💦 痛みがあるのは心身ともにストレスで辛いですよね😢💦

    出産は、やはり陣痛中、腰は痛みましたが、ひたすら少し力強く撫でてもらっていました!

    そうですよね、妊娠前のように治療できないですもんね。特に後期は、鎮痛剤や湿布も禁忌とされているものが多いので、今の時期は余計ですよね😢💦産婦人科では、相談されていますか😣?

    • 5月5日