※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が鼻水が止まらず、電動吸引器を検討中。コンビの電池式に興味があるが、使ったことのある方の感想を知りたい。手動のピジョンは使いづらいとのこと。

こんばんは。
もうすぐ4ヶ月になる息子がいます。もう1ヶ月ほど鼻水が止まりません。
病院にも通っているのですが、一向によくなりません。
近くに鼻水を吸引してくれる耳鼻科、小児科がないので電動の吸引器を買おうか悩んでいます。

コンビの電池式の吸引器が気になるのですが、使われている方の感想が聞きたいです。

ピジョンの手動のはもっているのですが、暴れるし奥まで届かないしでうまく出来ません…

コメント

ままリんりん

遠くてもいいので、耳鼻科に行ったほうがいいと思います

• ★

遠くの耳鼻科にも一度行ったのですが、診断は小児科と一緒で出来れば鼻を吸ってあげて下さい。と言われたので、自動のを買おうと思ってます。

• 5月5日
sakicham

寒いんですかね(∵`)
違う耳鼻科に行ってみるのも
いいかもしれませんよ( .. )

中耳炎とかに
なったら大変ですし…

• ★

遠くの耳鼻科にも行ったのですが、小児科と診断か同じで出来れば鼻を吸ってあげてください。と言われたので←中耳炎防止?かな

保育園に行っているので普段なかなか連れて行ってあげれなくて

• 5月5日
4匹のこっこちゃん

わたしは、メルシーポット買いましたよ!
耳鼻科に行く回数が、ぐんと減りました!かなり、おすすめです😊
お値段はしますが、病院で吸う並みに取れます!風邪の悪化も防げてる気がします!
うちの近くの耳鼻科も、メルシーポットおすすめしてました✨

耳鼻科に通うのも大変ですよね😣鼻水は毎日のことですし。お子さん、早く良くなるといいですね!